話題の「ハレ晴レユカイ」の3週目のデイリー推移をチェック!

LINEで送る
Pocket

2週目に近年の声優歌手の作品としては極めて異例の1万枚以上という売り上げを成し遂げた、平野綾,茅原実里,後藤邑子「ハレ晴レユカイ」。その3週目のデイリー推移はどうなっているのだろうか。

3週目に入って同作品のデイリー推移は、
火38→水26→木23→金20
という感じで上昇気流に乗っているのは相変わらずで、明らかに他の声優歌手の作品とは違う推移であることが分かる。2chでの祭が完全に終わった今、同作品の推移にかかわる要因の柱は、作品自体の評価と、アニメを見た後に同作品を買いに行くというタイアップ効果、さらには声優自身の人気の高さという3点で間違いない。平野綾はルックスの良さや、あどけない表情のわりに作品での語り口が強気であったりと、いろんな要素が重なり最近人気を重ねている。またアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」本編では、茅原実里演じる「長門有希」というキャラクターは無口タイプで謎めいたキャラだという。そんな彼女がどんな歌声であの明るい「ハレ晴レユカイ」を歌っているのか気になる視聴者が購買に走っているという流れも考えられるだろう。

週末に至るに連れデイリー順位を上げている点を見ると、多くの声優歌手の作品に見られる「2週目以降急落しトップ100圏外にまっさかさま」という推移ではなく、明らかなロングヒット態勢に入っていると見られる。OPも好調な推移を見せており、「涼宮ハルヒの憂鬱」の人気の高さをそのまま反映する形となっているのは間違いない。今後は「ハッピー☆マテリアル」5月度の累積売り上げ57990枚をいつ突破するかに注目が集まるだろう。


ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里

ランティス 2006-05-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです