山下智久、Mステでマイクスタンド倒して四つん這いも歌声が流れ続けるハプニング!

LINEで送る
Pocket

山下1

NewSの山下智久(以下山p)が、ソロデビュー曲「抱いてセニョリータ」をひっさげてMステに登場。曲が後半に入ったそのときに事件が起きた。

なんとマイクスタンドを倒し、その場に四つんばいのような格好(上写真)になり倒れこむハプニングが起きる。ここまではごく普通のハプニングだろう。しかしこの時おかしなことに…

マイクスタンドが倒れたにもかかわらず
歌声が(少しも乱れずに)流れ続けている

という奇跡が起きたw

動画で御覧頂いた方が分かりやすいので、youtubeのURLを貼っておきます。
山p歌唱部分全体
http://www.youtube.com/watch?v=NYjIRz0eSVY
問題のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=4_RxDfblpCk

このMステの見所は、山pの口パクがあからさまに分かってしまったこと(ジャニーズ勢のMステでの口パク疑惑は以前から当たり前のように言われている事で、なんら珍しい事ではないが、一応生歌であることは強調されている。しかしこれほどわかりやすい例はない。)と、山pがずっこける姿がかなりお茶目である事である。そしてコケてマイクを持ち直した後は何事もなかったかのようにクールに歌い続けている点も思わず笑ってしまう。実においしい演出だったと言える。

さらに後ろで踊るJrのメンバーが、踊りながらマイクスタンドを直してフォローした点が個人的には素晴らしいと感じた。実に見事な連係プレーであるw

山下2
(↑クリックで拡大)

口パク自体は一応歌手としてどうなのかと非難すべきとは思った。しかしこの場合は、マイクが倒れた後ものすごく必死になる山pの姿が面白くてどうも憎めない。逆にこのハプニングは視聴者に山pに対する好印象を与えたのではないだろうかとも思えてくる。つまり、この出来事は山pにとって逆にプラスとなるかもと自分は考えている。

何はともあれ、彼は今週のMステでの最高のネタ師だったことは間違いない。


山下3


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

11 Responses

  1. サガ より:

    やっちゃいましたね。ただ途中で歌詞を間違えてるから
    (歌詞表示のミス?)全部口パクってわけでもないんですよね。アミーゴの時もソロは生歌、他は歌ってない感じだった。中居くんとかはうたばんで口パクをネタにしてるからそんなに問題でもないのかも。

  2. 佐井不利 より:

    あれはほんとものすごいネタとなりましたよね。
    しばらく語り継がれそうですね。
    それにしてもあの歌は全部が口パクだったのか、途中から口パクだったのかが気になりますね。
    もし全部がだったら歌いだしの音のはずしとか途中で歌詞を間違えたのもあえて録ったことになりますよね。
    そうなると、いままでのジャニーズが、Mステにでたときに歌詞がとんだりしていたのも実は口パクをカモフラージュする作戦だったのかなとさえ思えてきますね。

  3. エルメス より:

    山下のあの慌てっぷりは無様というより可愛かったという感じですw
    こちらとしては爆笑物でしたがテレ朝は失敗したと思ってるでしょう。

  4. 0marie0 より:

    あれって、サビの部分だけが口パクっぽくない??
    サビは、CDとほとんど一緒の言っていいほど似てるし…
    サビ以外は、音とか外してるしね…

  5. 一ファン より:

    ファンなのですがさすがにあれはかばえないですよ。。
    ここに書いてあるようにプラスになればいいんですが…

  6. これでいいの? より:

    一番のAメロBメロ以外は口パクだね。何度も何度も確認しちゃった。前から噂はあったけど口パクだと思われないようにわざと間違えるっていうの本当だった。でも、生歌のところで間違えるならまだしもわざわざ間違いを録音して流すってどうしてそこまでするの? Mステは口パクばれないように台本があって今回もスタンドが倒れなきゃタモさんのプレッシャーかけた俺のせいって笑って終わるんだったのか。

  7. より:

    昔ドリカムがスタンバイの時にもあったね。
    みんな持ち場についてないのに音楽が流れて
    ボーカルの最初の声が流れたのが・・・・・
    たしかサンキュって歌だったかなぁ

  8.   より:

    この番組って生放送なんですか?だとすれば分かるけど、録画ならこんなシーン撮り直したら良いだけですよね。タモリがプレッシャーをかけるとちゃんと歌詞を間違える都合の良さといい、全ては話題を誘う為の策略のような気がするのですが・・・。

  9. 山PLOVE より:

    正直言いますけどちっちゃいマイクが服についてましたよ!?

  10. おた より:

    別に口パクなんていいと思う。失敗したらだめだし、これからがんばればぜんぜん問題なし。でも、これからもするようならダメだと思う。なのでこれからは自身をもってがんばって。。。

  11. かしわもち より:

    私みてましたけど、あれは口パクではないとおもいます。なぜなら歌詞の一部分でまちっがってましたから・・・・口パクなのに歌詞をまちがえるはずがないとおもいます♪                                                   以上