BONNIE PINK、8年振りの好動向で週間トップ10入りなるか?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では、首位決戦のほかに見物が多くある。その中でも目を引くのが、BONNIE PINK「A Perfect Sky」がデイリー3位に初登場してきた事だろう。

 BONNIE PINK「A Perfect Sky」がデイリーシングルチャートで3位に初登場した。本曲は蛯原友里出演の資生堂『ANESSA』CMソングだが、初回限定盤は「えびちゃん」ジャケット仕様/アネッサ・レジャーシート付数量限定スペシャルパッケージとなっていることも話題。
 BONNIE PINKのこれまでの最高位は、シングルでは99年の「Daisy」の10位、アルバムでは98年の『evil and flowers』の4位となっており、8年ぶりに自己最高のスタートを切る可能性が出てきている。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/26456/

BONNIE PINKはとっくの昔に沈んで既にランク上位は難しいだろうと考えていたのが本音である。前作「LOVE IS BUBBLE」は初登場28位で初動0.5万枚、これでも2作ぶりのトップ30入りで好動向と言われたほどだ。その前のシングル「So Wonderful!」は初動0.3万枚で初登場46位であり、落ち目どころか戻ってこれないと考えられても不自然ではない。しかし今作ではいきなりデイリー初登場3位と、やけに調子がいい。

ここまで順位を上げているのは、オリコンが煽るように「エビちゃん」効果だからなのだろう。「エビちゃん」こと蛯原友里が出演するCMの化粧品や雑誌「CamCam」の売り上げは実際かなりのものと聞く。今回もエビちゃんの効果で売れ行きが伸びていると考えれば法則のような感じなのだろう。
いずれにしてもBONNIE PINKがこのシングルで再び勢いづいてこれば、音楽界にとってまた明るい話題が一つ増えてくる。今後のデイリー推移も慎重に見守りたいところ。


A Perfect Sky
A Perfect SkyBONNIE PINK Burning Chicken 鈴木正人

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-06-28
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです