テイルズのサントラがオリコンデイリー3位に!

LINEで送る
Pocket

水曜付オリコンアルバムデイリーチャートではKAT-TUNの独走が続いているが、すぐ下には意外な文字が。

バンプ効果?

なんと12月に発売されたPS2ソフトの「テイルズ・オブ・ジアビス」のサントラアルバムがオリコンデイリーチャートで3位につけている。先週10万枚以上の初動を出したアジカンをかわしての快挙で、オリコンのトップページでも「アルバム」のところを押すと「TALES OF THE ABYSS」の文字が確かに輝いている。

アーティスト名は「MOTOO FUJIWARA」。これはあのBUMP OF CHICKENの藤原基夫のことで、このアルバムには主題歌となった「カルマ」も収録。さらにゲーム内のキャラクターであるティアが歌った「譜歌(ふか)」というメロディーも彼が作曲したもので、それらも収録されている。その他ラスボス前のルークVSアッシュの一騎討ちの際に使用されている「meaning of birth」など全13曲が収録されている。

ちなみに同日発売の「オリジナルサウンドトラック」と
収録楽曲が被っている中でのこの動向である。
本家サントラはデイリー上位には現れていない。

「バンプだから売れて当然だろ」という人もいるかもしれませんが、それでもサントラでなおかつ特定のゲームのものなため、この動向には驚くばかり。周りもハイレベルな売り上げを誇るメンツが揃いに揃っているのだから驚くしかない。
ぜひ明日以降倖田來未を逆転して驚かせて欲しい。

SONG FOR TALES OF THE ABYSS
SONG FOR TALES OF THE ABYSSMOTOO FUJIWARA 村山達哉

トイズファクトリー
2006-03-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラック
テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック

キングレコード 2006-03-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

7 Responses

  1. エルメス より:

    ゲームをプレイした人なら下のサントラの方を買うのでは…
    2000円足すだけでCD4枚組(?)ですしね。
    バンプだからといえどゲームの名をタイトルにしながらここまで売れるというのは凄い。

  2. 奈々氏 より:

    FFのサントラでもここまで売れたって聞いたことがないような。
    テイルズ&藤原スゴすぎ…

  3. スパンコール より:

    今日は4位ですか。
    しかしサントラで一時でも3位になった作品なんて見たことないですが…

  4. よ~すけ より:

    ちょw
    買うしかないんですけど

  5. 管理人 より:

    確かにFFやドラクエのサントラでも
    こんなに上位にいませんよw
    >よ~すけ氏
    とりあえずテイルズをプレイしたまえ。
    話はそれk(ry
    てかいつの間にか鯖復活してたんだな>道端

  6. たこ より:

    テイルズオブジアビス確かによかったな。
    めっちゃほしくなってしまった。

  7. よ~すけ より:

    >Natsu氏
    バイトが週6~7で、
    かつ、英伝6SCにはまってるから
    プレイする時間などないな
    テイルズは性に合わないし_| ̄|○