Aqua Timezが2位キープ、「ラヴぃ」は急降下で大混戦の2位争い!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャートは金曜付でAqua Timez「決意の朝に」が2位へ上昇してきて2位争いが読めなくなってきている。土曜付でもMステ効果が発動しそのまま2位をキープした同作品が、リップスライム&くるり「ラヴぃ」が順当に獲得するであろうと思われていた週間2位の座を脅かそうとしている。

Aqua Timezは2作のアルバムのヒットの勢いに乗って、今作が初のシングルリリース。デイリー順位の推移は火曜付から土曜付まで、8→4→3→2→2となっている。一方リップスライム&くるりのデイリー順位推移は2→2→2→3→6で、初日が最も差がつくと考えれば現時点ではリップ&くるりの方が有利である事に変わりはない。しかし日曜付でAqua Timezがこの位置をキープし、リップ&くるりが降下すると2位争いの行方はさらに混迷を極めてくる。

また、3位争いの行方も気になるところ。
週間3位が現時点で最も有力なのは初日から2日間3位をキープしたくるりとリップスライム「Juice」で、Aqua Timezが初日8位スタートだった事を考えるとやはりまだくるり&リップの方が若干有利と見る。ただこちらの場合は明日両者の順位が逆転しないとAqua Timezに軍配が上がる可能性が高い。

先週1位を逃すも売り上げが10万枚を突破したポルノグラフィティも依然好調。先週1位のENDLICHERI☆ENDLICHERIはMステ効果が発動せずデイリー20位圏外まで降下したため、勢いの差は歴然となっている。ロングヒットも狙えるはずで、これから累計枚数がどこまで伸びるか見ものとなってくる。

そしてここにハルヒ関連がどう絡んで来るのか。今週の週間トップ10争いは明日に日曜付の結果が発表されても全く読めないだろう展開となっている。


決意の朝に
決意の朝にAqua Timez 太志

ERJ 2006-07-05
売り上げランキング : 46

おすすめ平均 star
starいったい!
star誰もが思うこと
starつらいときつらいと言えたらいいのにな。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです