「日本沈没」主題歌、SunMin thanX Kubotaがデイリー14位へ急上昇!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート、金曜付では下位で目立つ動きがあった。前日付まで3日連続でデイリー30位をキープしており、安定感が見られたSunMin thanX Kubota「Keep Holding U」が16ランクアップ、デイリー14位まで急上昇してきた。この楽曲は来週公開の映画「日本沈没」リメイク版の主題歌となっている。

SunMinは韓国出身の女性ヴォーカリストですが、母国韓国でデビューしていない完全無名の歌手。韓国よりも先に日本でデビューを果たした新人の18歳だ。久保田利伸(Kubota)が彼女の歌声を耳にした際に、その伸びやかな歌声に彼女に宿る無限の可能性を感じ、元々「日本沈没」の主題歌オファーが来ていたところをSunMinとのデュエットという形で提案し、同楽曲での日本デビューが実現した形。今作が彼女にとっての第一作品目となり、このデイリー動向により「いきなりヒットするか?」という状況。

映画公開を来週に控えたこの好動向、来週にかけてさらに順位を伸ばしてくる可能性も十分で、手嶌葵「テルーの唄」に続く映画関連からのロングヒットを期待できるはず。明日以降の動向にも注目だろう。

Keep Holding U
Keep Holding USunMin thanX Kubota 久保田利伸 柿崎洋一郎

ビクターエンタテインメント 2006-07-05
売り上げランキング : 137


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです