GLAY、首位獲得も初動は伸びず不本意な結果に

LINEで送る
Pocket

オリコン週間シングルチャート速報によれば、今週初登場で首位を獲得したGLAY「夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~」の初動は10.1万枚とのこと。
途中、デイリー首位を守り続ける好動向に前作「G4」並みの初動が出るのか?とやや期待もしましたが、当ブログでの当初の予想通りやや低めの初動となってしまった。


 GLAYのニューシングル「夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~」が10.1万枚を売上げ、ウィークリーシングルランキング初登場で首位を獲得。通算20作目のシングル首位を獲得した。

 今回で、GLAYのシングルの連続首位年数は、1997年5月発売の「口唇」で初めて獲得して以来、10年連続。通算の首位獲得数は20作目に到達で、グループ(※デュオも含む)としては2005/1/3付のKinKi Kids以来、史上4組目の快挙となった。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/35055/

この結果により、「恋するハニカミ」タイアップによる効果が殆ど現れなかったと見ていいのは間違いないと言える。それに楽曲に関しては前作よりも好評価が多かったようにも見えただけに、やや残念な結果となった。
チャート予想の観点より売り上げを気にする点では、次のシングルで今作と同じかそれを上回る初動での首位獲得を期待したい。復帰2作目にして見え始めてた陰りを、何とか明るい方向へ持っていって欲しい。

夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~
夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~GLAY TAKURO 佐久間正英

東芝EMI 2006-09-13
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star感動しました
star普通。
starハニカミのテーマソング

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. nao より:

    凄くよかった!!みんなに聴いて欲しい☆