WaT、初の週間首位に向けて初日首位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、火曜付では新譜が登場。首位を獲得したのはWaT「Ready Go!」で、表題曲はTBSの世界バレー中継のオフィシャルソングとなっている。WaTのシングル作品がデイリー首位スタートを切るのは初めて。


 WaTのニューシングル「Ready Go!」が、10/31付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得し好調な出足を見せた。同曲はWaTの2人がオフィシャルサポーターを務める、10/31開幕の『2006世界バレー』(TBS系)オフィシャルテーマソング。約1ヶ月に及ぶ今大会を大いに沸かせるとともに、世界制覇を目指す柳本ジャパンの活躍にも弾みをつけることは間違いないだろう。
 昨年11月のデビューから5作目となる今作で、彼ら初の週間首位獲得なるか。今後のセールス動向から目が離せない。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38519/

WaTは前作「HAVA RAVA」の初動が6.4万枚、さらにその前の「5センチ。」の初動12.3万枚と、「5センチ。」で勢いに乗るかと思えば次のシングルで初動を半分近くに落としている。今作では前作の初動6.4万枚を超えることが望まれるが、バレーボールタイアップがついたからといって、ジャニーズのように爆発的な初動になるというのは無理な話。ある程度初動の落ちは下げ止まるとみますが、今回の作品では初動5~7万枚で現状維持を狙って欲しいところ。タイアップ力を考慮すれば、初動が大きく下がる事はまずないだろう。

明日以降は2位以下に転落せず首位をキープできるかが焦点となる。あまり早い段階で転落が見られると、初動も前作割れの公算が強まる。また逆に土曜付ぐらいまで首位をキープできると、初動は7万枚以上となる可能性が高い。明日以降のデイリー推移に注目だろう。

Ready Go!(初回限定盤)
Ready Go!(初回限定盤)WaT 華原大輔 佐野聡

ユニバーサル・シグマ 2006-11-01
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです