11/27付:簡易音楽ニュースレビュー

LINEで送る
Pocket

12月中旬からの当ブログの縮小更新期間中のメインとなる音楽ニュース紹介記事を本日より試験的にUPしていきます。

今日は外で息を吐いたら白くなるくらいに寒かったと思います。
そんな27日のニュース・ネタその他etc…を紹介。


オリコンシングルデイリー、11位~20位が全てランクアップ
「最強パレパレード」は25ランクダウンしました。

「FNS歌謡祭」出演者発表
黒木瞳も歌うのか?

Mステスーパーライブ・出演者発表開始
随時更新。いきものがかりが出るとは意外。
Mステスーパーライブ効果は翌日付デイリーに大きく反映されます。

ジェイ・Z、早くも初登場1位は確実に
アメリカと日本で好まれているジャンルの違いが分かる。

w-inds 「韓国活動したい」
韓国から日本に来ると成功する歌手が多いけれど、日本から韓国に行くと、逆に日本での売り上げが伸びなくなる傾向もあるような…

goo 2006年検索キーワードランキング発表
女性有名人1位は「ほしのあき」、男性は「赤西仁」
赤西は大学に進学を希望しているとの噂が。

ドリカム、新曲PVに、あの人気清純派女優が出演
PVに人気タレント起用→売れるというパターンも定着化しつつある。

宇多田ヒカル、6年ぶりのツアーDVDを発売!
宇多田の不振は東芝EMIの収支にどのくらい影響を与えたのか?

『GAる~ん』キャラソン第4弾&第5弾が登場!
「ヤンヤヤヤヤン」というフレーズが耳に残る平野綾の作品。
これが上位に来ない事で、より一層涼宮ハルヒの人気の高さが際立つ。

 

その他

大相撲:朝青龍のけたぐり「品格にかける」…横審が小言
今の状況であんまり注文つけると辞められる可能性あるんじゃないかと。
それよりも大関陣をどうにかして欲しい。まずそっちに注文を。

8割の人が涙した『泣ける2ちゃんねる』がテレビで紹介
(from ソドシラソBLOG)

エレキギターで運命を演奏
(from はっぴぺ通信)

CBS,YouTubeでの番組視聴は1カ月約3000万回,テレビの視聴者数も増加
(from プリキュア様崇拝日記)

 

明日から全部で10個にします。
全然縮小出来てないです。もっと試行錯誤を繰り返していきます。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです