テレビでは放送されなかったサダム・フセイン元大統領の最期

LINEで送る
Pocket

年の瀬には暗いニュースだが、GIGAZINEによると、Google Videoなどにイラクのサダム・フセイン元大統領の処刑シーンを収録したビデオ動画がUPされ出回っているようだ。


この動画に関する情報には日本語での説明も付け加えられていた。以下原文のまま掲載したい。

サダム・フセイン元大統領が2006年12月30日に絞首刑に処せられたというニュースが先日から報道されており、実際に絞首刑に処される寸前までの写真や動画が放送されていますが、実際には報道元のアルジャジーラが最後の処刑の瞬間までを記録した携帯電話か何かで撮影したと思われるムービーを入手しており、それが現在、ネット上に流出しています。既存のマスメディアではその内容がショッキングすぎるので報道できないようです。

とのことだ。

GIGAZINEでは3つのリンク先にアップロードされた動画を紹介している。しかし、あまりにショッキングな内容であるためリンク先で動画を視聴する際は細心の注意を払わなくてはならない。

関連サイト
テレビでは放送されなかったサダム・フセイン元大統領の最期 – GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061231_saddam_husseins_execution/


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです