日本レコード大賞・最優秀新人賞は絢香「三日月」に!

LINEで送る
Pocket

本日12月30日、TBSで放映された「輝く! 日本レコード大賞」。

その中で日本レコード大賞・最優秀新人賞が発表され、絢香「三日月」が見事受賞した。


絢香は2月にシングル「I believe」でデビュー。そのデビュー曲がTBS系ドラマ「輪舞曲~ロンド~」の主題歌となり、累積22.9万枚を売り上げてオリコン年間34位となった。(初動4.1万枚、初登場3位)

しかしその後のシングルで不振が続いた。フジテレビ系の月9ドラマ「サプリ」の主題歌「Real Voice」は強力なタイアップながらもオリコン初登場トップ10入りを逃し、ここまでかとも思われたほど。

が、絢香は再びトップステージへと舞い戻った。9月に発売された今回のシングル「三日月」がなんとオリコン初登場1位を獲得。(初動4.0万枚)
さらにはその後リリースされたアルバム「First Message」(「三日月」を収録)は売上76.5万枚を記録する大ヒットとなり、現在もチャートインし売上を順調に伸ばしている。

一時は一発屋と呼ばれた絢香だったが、この「三日月」でライト層の大きな支持を得て再び上位に食い込むほどに。そして見事レコード大賞・最優秀新人賞の栄冠を勝ち取った。
来年も今年同様の活躍が期待されるだろう。メジャーでの歌手活動が2年目となる絢香の来期のさらなる躍進に注目だ。

三日月
三日月絢香 L.O.E

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-27
売り上げランキング : 624

おすすめ平均 star
starうぅぅん。。
starいい曲ですね。
star間違いなく天才

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです