NEWSが6人で活動再開へ…内と草野は研修生扱いに

LINEで送る
Pocket

年末に大きなニュースが飛び込んできたのでお伝えしたい。

今年春にメンバーの不祥事で活動を休止していたジャニーズのグループ・NEWSが6人編成で活動を再開することが分かった。


 ジャニーズ事務所は30日、人気グループ「NEWS」を山下智久、小山慶一郎、錦戸亮、加藤成亮、増田貴久、手越祐也の6人で活動を再開させる、と発表。同グループは今年5月1日から活動を休止していた。また、芸能活動を自粛していた内博貴、草野博紀は研修生として活動を再開するという。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061230-OHT1T00116.htm

NEWSは、今年リリースした唯一のシングル「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」がオリコン週間1位を獲得。累積売上は22.2万枚となっており、オリコン年間チャートでも39位に入っていた。このころ既にメンバーの不祥事は明るみに出ており、「サヤエンドウ」は活動休止前最後のシングルとして話題となった。

NEWSからは何かと不祥事が多い。05年7月にはメンバーの内博貴がフジテレビの菊間アナと飲酒したという報道があり、菊間アナが酒を勧めたと言えどもそれを断れず飲んでしまった内は謹慎処分となった。その内がそろそろ復帰かと思われていた矢先の今年の2月には草野博紀の飲酒疑惑が報じられたため、当の草野は謹慎、さらに内の復帰どころかグループ自体が活動休止となった。

今回その2人は「研修生」扱いとなった。これは恐らくジャニーズJr.よりも下の扱いになると思われる。ただ、ジャニーズのしかも同じグループで短期間に2件の不祥事が報じられた例は恐らくNEWS以外になく、解雇でなくこのくらいの処分で済んだならまだマシと言えるのではないだろうか。

ファンはずいぶん長い間待たされている。もうこれ以上不祥事を起こしてはならないと言えるのは間違いない。

参考記事
NEWSメンバー呼んだのは菊間アナ(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/2005jya/KFullNormal20050717100.html

NEWSメンバー「飲酒否定」も自粛(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/2005jya/KFullNormal20060201009.html


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです