期待の新人は苦戦中…JYONGRI、ようやくデイリー20位内に登場!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、昨年末に一時期話題になった”期待の新人” JYONGRIがデイリー20位内に登場。新曲「Hop,Step,Jump!」は、下位の低レベルさに助けられながらではあるがじわじわと上昇し、金曜付では19位となった。


JYONGRI「Hop,Step,Jump!」デイリー推移
火35→水26→木21→金19→土??→日?? ⇒週間??位

発売日の初登場は35位だったJYONGRIだが、ここに来てようやくデイリートップ20内に顔を出すことが出来た。しかし、デイリートップ10入りした前作に比べて勢いは半減といった感じだ。前作ほどCMもOAされてないことなど、売上げアップの障害となる不安材料は多い。

東芝EMIの戦略としては、来週発売の宇多田ヒカルを全力プッシュする以上、JYONGRIの方にはあまり金を掛けられないのかもしれない。しかし可能性としてはJYONGRIが持っているもののほうが遥かに光り輝いているはずだ。今日のデイリートップ20入りを足がかりに浸透度上昇といけばいいが、大化けの可能性は薄い。

ただそんなJYONGRIだが、明日はデイリー順位を上げてくる可能性が高い。テレビ朝日系列の音楽番組「ミュージックステーション」に初出演したためである。しかし新曲は披露せず、前作「Possession」を歌ったために効果は微妙なところなのだ。Mステ効果では、先週いきものがかりが土曜付で20位→10位というランクアップを果たしているため、JYONGRIも売れ行き次第では一気にトップ10入りという可能性もあるが、新曲を披露していないのでは効果も薄そうだ。
果たして明日のデイリーでJYONGRIはどの位置に付けられるのか。注目したいところだ。

Hop,Step,Jump!
Hop,Step,Jump!JYONGRI 鳥山雄司 本田優一郎

東芝EMI 2007-02-21
売り上げランキング : 1669

おすすめ平均 star
star社会現象も時間の問題か?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです