柴咲コウも苦戦中、デイリー順位は降下の一途…

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、柴咲コウ「at home」も苦戦を強いられている。昨日20位だった同作品は金曜付では25位となり、明日以降も順位を下げると週間でのトップ20入りが際どくなってくる。


柴咲は昨年ドラマ「タイヨウのうた」タイアップとなっていた「invitation」が初動20784枚と、あまり良いとは言えない成績に終わっていた。さらには年末に発売された「actually」も初動12577枚となる不振で、今作での売れ行きに注目が集まっていた。

柴咲コウ「at home」デイリー推移
火13→水16→木20→金25→土??→日?? ⇒週間??位

柴咲は累積63.5万枚を記録して大ヒットとなった「かたちあるもの」の次に売上げが多い作品が「Glitter」の8.6万枚であり、累積10万枚を突破した作品は「かたちあるもの」しかない。しかし上位の常連ではあり、2ndシングル「眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ」の初登場7位以来、「invitation」までずっと週間トップ10入りをし続けていたのだ。そのため前作「actually」の初登場20位は歌手の柴咲にとってはかなり不振と言える成績なのだ。
そして今作も4日目にして25位であり、どうも波に乗れていない様子だ。

果たしてここから巻き返しといくのだろうか。明日以降の推移に期待を寄せたい。

関連記事
“歌手・柴咲コウ”の正念場、初日デイリーは13位!  (2/21)

at home
at home柴咲コウ REO 前嶋康明

ユニバーサルJ 2007-02-21
売り上げランキング : 1502


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. 流れ者 より:

    柴咲はいい曲多いだけに残念です。
    もう少し踏ん張って欲しいと思いますが厳しいかな…
    この分だと初動も1万枚切りそうですね

  2. mc.AD より:

    柴咲の新曲こんなに売れてないんですね…
    というか、トップ10入り常連歌手だったということにも驚きです。直近2作でガクンと落ちたことになりますね。
    あんまり転がり落ちるとベスト盤を出させてもらえない状況にもなりかねないでしょう。流れ者さんが言われているようにいい曲が多いだけにもったいないですね…

  3. あれ?? より:

    RUI名義で出した月のしずくゎ出だしゎ悪かったけど、結構売れましたよね??

  4. 野田ナンバー反対派松戸市民 より:

    月のしずくを入れていいなら月のしずくが一番売れてますよ。80万枚以上だったはずです。(あくまで記憶ですが)
    ご存知のとおり柴咲は本業が女優なので、そちらがどろろなどで絶好調なので大丈夫でしょう。中島美嘉は本業が…どっちなんでしょうね。もともとデビューは女優ですが…