「コードギアス」ED、SunSet Swishはジンを上回る9位初登場!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマとなっているSunSet Swish「モザイクカケラ」がオリコンデイリー9位スタートとなり、OPのジンを上回る出だしとなった。


アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」関連では、昨年10月のALI PROJECT「勇侠青春謳」(ED)が初動16862枚で初登場14位を記録したのを皮切りに、翌11月のFLOW「COLORS」(OP)は、初動24494枚で初登場2位というヒットを打ち出した。

しかしそんな「コードギアス」タイアップに暗雲が押し寄せたのは今年1月のこと。「アニタイクラッシャー」ことジン「解読不能」(OP)はなんと初動9053枚と、FLOWの半分以下となる大不振を記録。さらには視聴者からの猛反発・失笑・冷笑が相次ぐ騒動となった。
植えつけられてしまったそんな悪いイメージ。しかし、今回のSunSet Swishが一気に払拭するかのごとくデイリー9位というスタートを切っており、コードギアスタイアップの威力は未だ健在ということが知らしめられた形だろう。

しかしそれでもFLOWの瞬発力には劣っている。ジンを上回るのは確実視されているが、SunSet Swishには同じEDだったアリプロの初動16862枚を超えられるかに期待したいところだ。予想通りの好スタートで、明日以降のデイリー推移が楽しみとなってきたことは間違いない。

関連記事
ジン「解読不能」、視聴者からの”猛烈な支持”で週間トップ10入り? (2/6)

モザイクカケラ
モザイクカケラSunSet Swish 石田順三 坂本昌之

SE 2007-02-28
売り上げランキング : 64

おすすめ平均 star
star良い声ですね
starアリプロとはまた違ってそれがいい
star優しく切なく男らしく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. ZYONセント より:

    ディリー初日9位というのは私としてはやや物足りない感じがしました。7位ぐらいかと思ったんですが・・・・FLOWのようにはいきませんでしたね。ですが明日以降のSunSet Swishの順位から目が離せませんね。なんとしてでも1万5000枚ぐらい売れて文句なしで(売り上げ枚数的にやや物足りないか??)トップ10入りして欲しいものです。

  2. ハピゆき より:

    解読不能は放送当初から非難の嵐でしたがモザイクカケラは逆に賞賛の嵐でした。
    そんなにも悪いイメージはないんではないでしょうかね。