福山雅治も大苦戦、映画公開で売上を取り戻せるか!?

LINEで送る
Pocket

福山オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、福山雅治「東京にもあったんだ/無敵のキミ」がかなりの苦戦を強いられている。

首位を走る関ジャニ∞からは既に相当離されており、首位獲得は絶望的だ。だが、売上アップの可能性はまだ残されている。


福山雅治の今週の指数推移
15861
14218
6174
3541
指数計39794
補正係数1.74
初動予測

69241

前作初動

185551

福山雅治は、収録された4曲が全て好評だった前作「milk tea/美しき花」の初動を大幅に下回るペースである。福山の人気自体が低下しているわけではなさそうだが、CMなどのプロモーションが弱く、楽曲の発売前認知度が低いことが苦戦を招いていると見られる。

ただ、福山雅治にとっての好要素はまもなく訪れる。「東京にもあったんだ」のタイアップとなっている映画「東京タワー」がいよいよ公開となるのだ。週間首位獲得は絶望的だが、映画効果が反映されるはずの日曜付で売上をアップさせて2週目以降に繋げる事は不可能ではない。
これまでの4日間は、福山雅治の今作にとっては我慢の時だったと言える。映画公開をきっかけに、福山雅治が波に乗って行けるかどうかに注目したいところだ。

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付)
東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付)福山雅治 服部隆之 井上鑑

ユニバーサルミュージック 2007-04-11
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star切ないっ
starどちらも朝におすすめの曲です
star懐かしさの中に、愛を感じる。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです