タッキー&翼の苦戦続く、何とか初動7万枚ライン防衛なるか?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート土曜付では、タッキー&翼「~ダメ~/Crazy Rainbow」が引き続きデイリー首位をキープしている。

デイリー首位をずっとキープしているというのは聞こえのいい表現であるが、実際の売り上げはどんなものなのだろうか。土曜付までの指数推移を追いかけてみたい。


タッキー&翼の指数推移
タキツバ
15892
9150
4325
2987
2902
指数計35256
補正係数1.75
初動予測

61698

前作初動

80592

タッキー&翼が計算上の前作初動越えを果たすための条件は、明日の指数で10797点を上回ることである。今日の指数から3倍以上の伸びを見せなくてはならないため、前作割れが確定的となってしまった。

今回は初動7万枚ライン突破がギリギリ達成できるか否かというところであり、3種リリース+アニメタイアップでの好初動が期待されていただけに残念な結果となってしまいそうだ。
しかし、タッキー&翼は他のジャニーズのアーティストよりも初動が出ない分、若干累積初動比が大きいことが売上推移特徴の1つでもある。こうなるとロングヒットなるかというところに期待していくしかないだろう。

明日の指数で7万枚ラインを防衛するには、4745点の指数が必要となる。指数の下落幅から考えればこれもかなり厳しいハードルだ。
その7万枚ラインは死守できたのだろうか。今日の夕方発表のデイリーに注目だ。

×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)
×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)タッキー&翼 min-hwa 前嶋康明

エイベックス・マーケティング 2007-04-18
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
starやっと発売!(^^)!
star待ってました!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです