タキツバの週間1位に早くも暗雲、土日のGReeeeNの猛攻に潰される?

LINEで送る
Pocket

恋詩-コイウタ-/PROGRESSオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位となったのは、ドラマ「おせん」のEDテーマとなっている、タッキー&翼「恋詩-コイウタ-」
GReeeeNが好調な中、初日からの前作割れペースだけは避けたいところだった。しかし、初日は前作をやや下回る低調な出だしとなり、早くも週間1位獲得に黄信号がともっている。


タッキー&翼 vs GReeeeN、今後の売上推移予測
タキツバ

 タッキー&翼の今作は、ドラマ「おせん」のEDテーマ。今作のスタートは、前作の初日の水準を下回った。先週から好調のGReeeeN「キセキ」との1位争いに大きな注目が集まる中、初日のスタートダッシュで躓くという一番やってはいけない事態を起こしてしまっている。
 発売前には、先週土曜日にフジテレビ系のバラエティ番組「めちゃめちゃイケてるッ!」で楽曲披露(もどき)を行うなど、勢力的なプロモーションを展開。しかし、初日の指数の底上げには繋がらなかった。

 このまま進むと、早くて登場3日目の木曜付には、GReeeeNが逆転してしまいそうだ。以前のタキツバからは、週末も回復を見せない傾向が見られていることから、土日もGReeeeNが圧勝するものと見られる。ドラマ「おせん」の放映翌日効果で売上が維持されない限りは、ほぼ確実にGReeeeNに1位をさらわれてしまうことになりそうだ。さらにこのペースだと、タキツバは土日でAqua Timez他に抜かれてデイリートップ3から陥落する可能性まである。

 ジャニーズキラー・GReeeeNが牙をむき始めている中で、タキツバは逃げることが出来るのだろうか。もはや前作を下回るペースは許されない状況となっている。


今後の指数推移予測
タキツバ指数


関連記事
08/06/03(火)付デイリーチャート速報:タキツバ危機、前作割れペースで…
GReeeeNが初のオリコン1位、初動売上はなんと前作の10倍以上!


恋詩-コイウタ-/PROGRESS
恋詩-コイウタ-/PROGRESSタッキー&翼 Shihomi 古屋真

エイベックス・トラックス 2008-06-04
売り上げランキング : 116

おすすめ平均 star
starどれも良い曲です

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. saga より:

    今の差なら「キセキ」が有利でしょうね。
    ところで以前の記事を見て思ったのですが、ジャニーズに指数補正が通常より多いってのは複数同時購入分の補正ではないでしょうか?
    (同時購入が1枚判定だと出荷数とかなり差が出ると思うので)