1日遅れのミスチルB-SIDE、ミヒマル2週目に大差をつけ独走へ!

LINEで送る
Pocket

B-SIDEオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、過去のカップリング曲を集めた注目のアルバムである、Mr.Children「B-SIDE」がデイリー首位スタートを切った。

1日遅れのスタートとなっただけに、本日2位のミヒマルとの差が気になるところである。早速チェックしていきたい。


ミスチルとミヒマルの指数・推定売上推移
ミスチル

見ての通りミスチルは1日遅れのスタート、つまり旧譜とは2日分の違いがあるにもかかわらず、たった1日で遅れを取り戻して逆にミヒマルに対して大差をつけている。初登場の時点で、明日の下落幅を考えたとしてもミスチルの週間首位は確定となった。

気になる売上ペースだが、初日で10万枚突破とはならなかったものの、「カップリング曲寄せ集め」という特殊な形態のアルバムでありながら他を圧倒していることが分かるだろう。デビューから15年経っても変わらないミスチルの人気の高さを改めて実感させられる結果である。

明日以降はもうどこまで売上が伸びるか以外に見所はないはずだ。裏ベストでもこれだけのスタートを切ったことにより、初動20万枚を超え、30万枚へと売上を積み上げられるかへの期待も高まってくるだろう。明日以降の推移にも引き続き注目だ。

B-SIDE
B-SIDEMr.Children 桜井和寿

トイズファクトリー 2007-05-10
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star隠しトラック?
starカップリングのみでアルバムを作ってしまうバンド
starファンにはリマスタリングが嬉しい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです