いきものがかりが早くも前作の初動売上突破、合算トップ3争いはミスチルが後退

LINEで送る
Pocket

My song Your songオリコンアルバムチャートの上位争いが過熱している。デイリー1位を維持したいきものがかり「My Song Your Song」の指数は、なんと前日から回復。早くも前作の初動売上を突破した。
また、合算週のトップ3争いはGIRL NEXT DOORがリード。ミスチルが若干後退した。


いきもの vs ガルネク、合算週前半の指数推移予測
いきもの
(推定売上は当サイトの独自推定)

 いきものがかりの指数がなんと前日から回復。火曜日にドラマ「セレブと貧乏太郎」の最終回と、その直前特番がゴールデン帯で2時間にわたって放映されたことが大きな後押しになったと見られる。これにより、デイリー2位のGIRL NEXT DOORを2日連続で圧倒。早くも4万枚近くのリードを奪っている。
 いきものがかりは今日までの売上が10万枚近くに達し、早くも前作「ライフアルバム」の初動売上を超えている。合算週の1位獲得可能性が一気に高まってきたようだ。

 また、注目のアルバムトップ3争いの行方も見逃せない。今のところいきものがかりに次いで暫定2位を走るのはEXILE。EXILEは昨日の祝日効果で上げた指数をほとんど維持し、今日も12000台をマークした。クリスマスが近づくにつれ、「Last Christmas」目当ての購入が増えた可能性もありそうだ。
 ミスチルは、前日放送の日本テレビ系の特番で「エソラ」等を披露。今日もそれほど大きな降下は起きていないと見られる。しかし、GIRL NEXT DOORが粘ったことにより、上位3作からやや引き離される展開となった。

 EXILE優勢と見られていた合算週の1位争いだが、今日の推移でいきものがかり1位の可能性も確実に高まったと言える。また、トップ3争いも熾烈化しており、明日以降の各作品の動きからも目が離せそうにないようだ。


関連記事
08/12/24(水)付デイリーチャート速報:倖田來未またも暴落、浜崎&羞恥心返り咲き!


My song Your song
My song Your songいきものがかり

ERJ(SME)(M) 2008-12-24
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star無難な完成度
star期待を裏切らない会心作
star出来は文句なしだけど

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです