ミスチルB-SIDE、2位以下を圧倒し初動30万枚突破へ大きく前進!

LINEで送る
Pocket

B-SIDEオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、過去のカップリング曲を集めたベスト盤である、Mr.Children「B-SIDE」が引き続き2位以下を圧倒している。

既に今週の週間首位は確定した「B-SIDE」だが、売上も昨日付で推定24万枚に達し、明日の売上で初動30万枚ライン越えなるかという所へと進んでいる。


ミスチルとミヒマルの推定売上(指数×1.67)推移
ミスチルvsミヒマル

現在今週の暫定2位となっているmihimaru GTの現状の売上は6.4万枚である。集計最終日となる日曜付(月曜日のデイリー)で7.5万枚に届くか届かないかというところであり、ミスチルは日曜発売でも1位を取れていたことになる。5月10日に発売することに意義があるということだった今回のミスチルのアルバムだが、このうよな発売形態の場合、発売日の曜日次第では1位を取れない可能性も考えられる。だが上の表を見ても一目瞭然、今回のミスチルは発売日が何曜日であろうが週間首位を取れたということだ。

ミスチルは土曜付までの売上が24万枚というところである。カップリングばかり、つまり曲自体の知名度がA面曲に遠く及ばない楽曲の詰め合わせによるアルバムであることを考慮すれば、初動30万枚前後の売上をマークできれば上出来であろう。
ミスチルが計算上の初動30万枚ラインを突破するためには、明日の指数で35523点が必要である。やや高いハードルだが、もちろん売上が高ければ高いほどいいに決まっているので突破に期待したい。

B-SIDE
B-SIDEMr.Children 桜井和寿

トイズファクトリー 2007-05-10
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star隠しトラック?
starカップリングのみでアルバムを作ってしまうバンド
starファンにはリマスタリングが嬉しい

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです