声優版アクエリオン、一度も下降せず初のオリコンデイリートップ10入り!

LINEで送る
Pocket

創聖のアクエリオンオリコンシングルデイリーチャート土曜付では、先日よりCMで大量OAされ話題となっている「アクエリオン」の声優版である、アポロ(寺島拓篤),シルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4 「創聖のアクエリオン」が10位に浮上。発売以来初のデイリートップ10入りを果たした。
「アクエリオン」がデイリー10位内に入るのは、先日から再浮上で話題になっているオリジナル版を含めても初となる。


アクエリオン

アクエリオン(新譜)のデイリー推移
火14→水12→木11→金11→土10


声優陣が歌う「アクエリオン」は先週の水曜日に発売され、フラゲ日にあたる火曜付デイリーチャートで14位に初登場。同時発売のメンツでは、先日オリコン週間4位を記録した平野綾(火曜15位)を上回る快調な出だしとなった。その後もアクエリオンは連日上昇を繰り返し、最新のデイリーチャートまで一度も「ランクダウン」を経験しないままデイリートップ10入りとなった。

アクエリオンは、AKINOが歌うオリジナル版のデイリー最高位が先日2年7ヶ月ぶりに更新された14位であり、今回声優版は発売日の時点でこの14位に並んでいた。翌日に12位に浮上したことで「アクエリオン」としての最高位は既に更新している。もちろん「アクエリオン」がデイリートップ10入りするのはこれが初めてとなった。

なお「アクエリオン」のオリジナル版を歌っているAKINOは先週これと同時にアルバムをリリースしているが、デイリーチャート初登場14位となって以降は下降を続けており、最新のデイリーチャートでは38位とあまり伸びていない様子だ。また、先日の復活以降依然として週間50位内にランクインを続けているオリジナル版は、今日はデイリーチャート50位圏外となっている。この両者の勢いは、まるで最新のシングルに吸い取られている格好だ。
明日以降は、各作品の週間結果の行方に注目したいところである。

関連記事
07/11/10(土)付オリコン週間暫定順位:混戦は4~5位、8~10位争い!

創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン菅野よう子 寺島拓篤 かかずゆみ

JVCエンタテインメント 2007-11-07
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starアニメは知らないけど‥‥
star聴き応えがあって尚且つお得。しかし・・・
star個人的には

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです