07年度NHK紅白歌合戦司会決まる、白組は鶴瓶で紅組はSMAP中居に!

LINEで送る
Pocket

紅白NHK紅白歌合戦公式HP及びyahoo等の速報によると、今年のNHK紅白歌合戦の司会が決定したとのことだ。
公式発表によると、今年の大みそかに司会を務めるのは、白組が自身初となる笑福亭鶴瓶で、紅組はSMAPの中居正広となっている。紅白ともに男性が司会となるのは、1955年の6回と1956年の7回以来51年ぶり。


司会は笑福亭鶴瓶が初、中居は昨年の白組司会に続き2年連続となる。日テレ系列の「仰天ニュース」や、フジテレビ系列の「27時間テレビ」では既にお馴染みの顔ぶれだろう。

NHKによると、今年の紅白は「歌の力、歌の絆」をテーマとして、歌によって日本中が励まされる紅白を目指すという。ちなみに昨年のテーマは「愛・家族~世代をこえる歌がある~」というものだったが、紅白歌合戦中に出演者のDJ OZMAが一見本物の裸とも見受けられるようなボディースーツによるパフォーマンスによりお茶の間を凍りつかせるハプニングもあり、昨年に関してはテーマを逸脱した紅白というイメージが先行している感は否めなかったのは事実である。

また、視聴率も近年低迷の一途をたどっており、昨年は関東地区と関西地区でワースト記録やそれに次ぐ記録が記録されるなどしている。今年はいかに視聴者の興味を紅白に振り向かせるかが最大の焦点と言っても過言ではない。
果たしてこの両司会が紅白人気回復の立役者となるのであろうか。

 大みそかの第58回NHK紅白歌合戦の司会者が12日、発表された。紅組はSMAPの中居正広(35)で、白組は落語家の笑福亭鶴瓶(55)が務めることになった。男性コンビは故・宮田輝さん(紅組)、故・高橋圭三さん(白組)が務めた1956年の第7回以来、51年ぶりとなる。

紅白司会決まる 紅組・中居正広vs白組・笑福亭鶴瓶
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000178-sph-ent

関連サイト
第58回NHK紅白歌合戦 (NHK公式)

アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士
アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士DJ OZMA

EMIミュージック・ジャパン 2006-07-12
売り上げランキング : 8038

おすすめ平均 star
starOZMAの軌跡
starこの地球に生きているかぎりめいっぱい楽しもう
starうーん・・

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ひろきぽん より:

    なるほど!紅白戦は二人とも男性というのはめずらしい(良い意味で)してくれそうですね。僕が(紅白ならよりいい)注目を集めはじめている歌手はまず演歌歌謡分野では1番おもい浮かぶ
    すぎもとまさと さんで
    「吾亦紅」
    読み「ワレモコウ」
    ここ最近演歌歌謡のなかではもっとも覚えやすいし耳によくはいるからPOPSやA-POPより今なら演歌に期待大!
    (個人差含む)注意「ゴヤクベニ」と打たないと表示できない

  2. 金魚花火 より:

    男性であるSMAP中居クンが紅組の司会なんて明らかにウケ狙いでしょう。いっそのこと、中居クンには女装して紅白に出演してもらいたいです(笑)。

  3. ひろきぽん より:

    演歌歌手のチャートの特徴に週末や祝日にデイリーに微影響のある話
    TV関連に初めてふれてみます
    (番組出演放送で即日又は翌日効果)で
    毎週(土曜日)にテレビ東京系列
    早朝の午前5:45分から30分間放送の
    「サブちゃんと歌仲間」という番組があり名前の通りですが北島三郎さんが毎回出演すると
    この点から北島三郎さんに週末などに未知数であるがセールスに好影響があることを参考の一つの材料として記述します