SMAPの売上好転、Mステ効果不発でも10万枚以上の可能性復活!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、SMAP「このまま」の売上推移が若干ではあるが好転している。
SMAPの指数は前作「弾丸ファイター」の同日付・4259を1000ほど上回った。これにより、ついに限定盤抜きでも初動10万枚突破となる可能性が復活したことになる。


SMAPの売上推移予測
SMAP

 現在SMAPの今作は、「サマンサ・タバサ」とのコラボ盤抜きでは前作「弾丸ファイター」の初動を上回れない状況には変わりがない。しかし今日の推移によって、当初から懸念されていた初動10万枚割れの危機を脱した可能性が高まっている。
 SMAPは水曜付とこの金曜付で、前作の指数を上回ってきた。特に重要なのは今日前作の水準を上回っていることである。今日の推移により、明日「ミュージック ステーション」放映翌日効果(Mステ効果)が不発に終わって前作のように売上を下げたとしても、前作同様の下落率となれば、上のグラフのように10万枚に届く運びとなった。ただし前作初動(11.0万枚)を超える可能性は相変わらず復活していない。
 ちなみにSMAPの今作が主題歌となっているドラマは日曜日に放送となるため、その翌日効果は集計が切り替わった次週分への加算となる。

 もちろん明日Mステ効果がきちんと出て売上が伸びれば、10万枚突破が確実なものとなるのに加え、前作初動を上回る可能性も復活する。ここにきて、SMAPの週末の売上推移から目が離せなくなってきたようだ。

関連記事
08/03/07(金)付デイリーチャート速報:SMAP、前作越えで前作割れ?
SMAPにまたも10万枚割れの危機、ドラマ主題歌でも指数高騰せず


そのまま
そのままSMAP Blaise 飯岡隆志

ビクターエンタテインメント 2008-03-05
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star癒されます
starそのままのSMAPが好き
starうすっぺら音楽

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです