SMAPに勢い足らず、しかし週間1位の座はなんとか確保へ

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、相変わらずSMAP「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」がデイリー1位をキープしている。ただ、以前に比べると確実に勢いはない。
3日目の指数は6107となり、前日から半減以下まで下落。前日の下落からさらに下落となり、勢いは戻っていない。


SMAP vs サザン、売上推移予測
SMAP

 昨日普段より大きく下げたからといって、今日勢いを得られるわけではなかった。落ち幅は予測に比べて小さくなったものの、それでも決して粘っているとは言えない。前日比半減を上回る下落となり、相変わらず10万枚突破が厳しい状況となっている。
 明日のデイリーは問題の金曜付。前作ではここで「サマンサ・タバサ」とのコラボ盤のリリース効果が入ったため、「弾丸ファイター」の時より粘りを見せたと言われている。上のグラフの下落想定で大体「弾丸ファイター」の時と同様となっているが、もうこれを上回らないと初動10万枚突破は難しい。明日の指数は、少なくとも4000は欲しいところとなった。

 ただ、今日のデイリーチャートではサザンオールスターズが失速。これにより、サザンが週末盛り返してもSMAPに届く可能性が薄まった。SMAPは何とか週間1位の座を確保できそうだが、売上面では依然として大苦戦を強いられている状況に変わりはない。


関連記事
08/08/14(木)付デイリーチャート速報:FLOW後退、代わってポニョ浮上!
08/08/14(木)付オリコン週間暫定順位:新星・Spontaniaが絶好調?


この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
この瞬間(とき)、きっと夢じゃないSMAP Hi-Fi CAMP 大智

Vicctor Entertainment =music= 2008-08-13
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star爽やかで、どこか新鮮な曲調!!
starいい曲!
starちょっと適当かな?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. まみ より:

    Mステでは2位にランクインしてましたね。今日初めてSMAPの曲を聴きましたが、最近の中では私としては結構好きな感じですが・・・。難しいですね。
    再来週は一年ぶりくらいのkinkiも出ますが、こちらの枚数も今から気になっています。どうも最近のジャニーズはkinkiより上とタキツバが売り上げ的に苦戦してる印象ですね。

  2. 祥子 より:

    SMAPはもともとCD売上は曲によっても差があったグループですし、KinKiより上は確かに苦戦してますね。まあCDを買う購買層が10代ですから。
    1年ぶりのKinKiも注目です。彼らもCDジャケットは二人が映っていなくなりましたね。
    ジャニーズは同じような曲が多く、曲の特徴が薄く、
    どのグループが歌っても変わらない曲ばかり。
    そろそろSMAPやKinKiあたりは貫録でいろいろな曲に挑戦していただきたいです。

  3. なな より:

    嵐は今度発売する新曲も確実にランクインしてくるので、その時one loveがまだランクインしていた場合は相乗効果がより一層高まるとおもいます
    smapは・・・だんだん売れなくなってきましたね
    弾丸ファイターやそのままよりは全然いい曲だとおもいますがね・・・