関ジャニ∞は前作を下回る17万枚台ペース、初日は低めのスタートに

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日デイリー1位を獲得した関ジャニ∞「ワッハッハー」の指数はやや低めの出だしとなった。
当サイトの分析によると、関ジャニ∞の現在の売上ペースは約17.4万枚。このままペースが上がらないと、前作「イッツ マイ ソウル」の19.4万枚に比べて2万枚近く売上を落としてしまう。


関ジャニ∞の今後の売上推移予測
関ジャニ∞

 関ジャニ∞の今作は、初回限定盤と通常盤の計2種類がリリース。初回限定には12ページに及ぶブックレットが付属し、スーパー・ピクチャーCD仕様となっている。また通常盤には、初回限定では聴けないボーナストラック「BJ」が収録されている。タイトル曲「ワッハッハー」は、関ジャニらしい陽気な楽曲となっている。
 今作の初日では、前作「イッツ マイ ソウル」が記録した指数54147を、約5000ほど下回った。このため、初日の段階では前作の初動を下回るペースでのスタートということになる。気になる売上は、このままペースが上がらなければ約17.4万枚となる見込みとなった。関ジャニ∞は過去2作のシングルが初動19.7万枚、同19.4万枚と非常に安定していただけに、出遅れが少々目立つ形となった。

 明日以降はペースアップの他、週末にテレビ朝日系列の音楽番組「ミュージックステーション」への出演があることから、売上アップの効果にも期待が集まる。初日の出遅れを取り戻すことは出来るのだろうか。関ジャニ∞の今後の推移に注目したい。

関連記事
08/03/11(火)付デイリーチャート速報:関ジャニ前作以下、安室は1日で…

ワッハッハー(初回限定盤)
ワッハッハー(初回限定盤)関ジャニ∞(エイト) 竹森マサユキ 白鷺剛

インペリアルレコード 2008-03-12
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starちょ〜っと、物足りなく感じてしまうのかも。
starテイチク・・・
star笑顔になる★

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. さおり より:

    はじめて書き込みします。
    初日の低さを見て改めて思ったんですが、正直売れないと思ってました。
    深い理由はないのですが、同じように考えていらっしゃる方は結構な数じゃないかと思います。