08/04/13(日)付オリコン週間暫定順位:今週の週間順位・売上最終予測!

LINEで送る
Pocket

Mirrorcle World(DVD付A)4月13日(日曜日)付までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された指数により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます。

ある者は喜び、ある者は憤慨し、ある者はうなだれた。大いに盛り上がった今週のデイリーチャートの総まとめとなる「週間結果」はもう数時間もすれば発表されてしまう。その前に、当サイトではいつものようにそんな週間結果の最終予測をお届けしたい。


今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場。
・1~3位までは指数通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しても最新の結果を踏まえ微調整が入ることがある。
→修正内容に関しては「本日修正」欄に矢印で記す。(↑:上方、↓:下方)
・指数が同じものはデイリー順位で同率だった作品か、圏外になっている作品。
・登場作品がデイリー51位以下に落ちた場合は、基本は前日比10.5%減で仮計算。ただし特別な事情による増加などが想定される場合は、この限りではない。
・4位以下の指数は割合計算による算出の都合上小数点以下が存在する。小数点以下切り上げが表中の数字であり、週途中で修正が一切入らなかった場合でも小数点以下の影響で各日の指数の合計は最新の指数計と一致しない場合がある。
・売上換算は、指数合計×補正係数。基本の補正係数は1.75。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品
 

前日比指数
合計
補正
係数
売上
換算
本日
修正
11浜崎あゆみ16638855981.80154076
22羞恥心13334777441.75136052
33ZARD2858272611.7547707
44安室奈美恵179395101.7516642
56青山テルマ feat.SoulJa182986671.7515167
65L’Arc~en~Ciel104179121.7513846
77徳永英明101070121.7512271
88水森かおり66747612.2510713
99244ENDLI-x47954731.759577
1010ジェロ118346012.009203
1112木山裕策83344381.757767
1211Plastic Tree29738301.857085
1313すぎもとまさと48833022.006605
1414大橋卓弥48336801.756440
1515HOME MADE 家族23529431.755151
1618炎神戦隊ゴーオンジャー49320031.753505
1716中孝介25118931.853503
1817ET-KING25918471.753231
1919山下達郎35418381.753217
20清水翔太27717121.752995
FUNKY MONKEY BABYS26416821.752944
キャナァーリ倶楽部25716411.752872
岡ゆう子13211482.502869
関ジャニ∞25415381.812784
秋元順子17611352.402724
Pabo27314461.752531
清水博正11010022.502506
Tourbillon27014031.752455
野上良太郎&ジーク22111651.902213
20th Century17411511.752014
My Little Lover819651.751689

最新のデイリー考察
08/04/13(日)付デイリーチャート速報:浜崎あゆみ、最後にリミッター解除!

Mirrorcle World(DVD付A)
Mirrorcle World(DVD付A)浜崎あゆみ ayumi hamasaki Yuta Nakano

エイベックス・エンタテインメント 2008-04-08
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
star良い曲です♪
star痛い。
starなんだろう

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

23 Responses

  1. dairyperson より:

    羞恥心が1.80で
    浜崎が1.63だったら
    ひっくり返るなぁ…
    まず有り得ないけど(笑)

  2. orange より:

    どちらのファンでもありませんが、今週のチャートを楽しませてもらった者として、浜崎さんおめでとうございます。羞恥心さんは大健闘だったと思います。
    根拠なしに自社買いとかいうのはやめたほうがいいかと思います。
    浜崎側の特典ばかり非難されていますが、羞恥心もトレカ特典あるんじゃなかったですか?(記憶違いだったらすみません)
    それと確かに今回浜崎側の事務所のやり方は少しまずかったかもしれませんが、こういうのは歌手本人には非がないと思います(AKBとかも)。
    飽くまでも一個人の考えです。

  3. 悠太 より:

    前の方も言われていますが、こういうのってアーティストに非は無いと思います。たしかに、エイベックス、ジャニーズ、AKBなど事務所の販売戦略は酷いと思いますが…。自分の力が及ばないところでアンチが増えてしまうアーティストが一番可哀想です。

  4. サリー より:

    AKBと浜崎を一緒にするならそうなりますね
    浜崎は10年もいてまだavexの犬なんですね
    幻滅だ

  5. dairyperson より:

    羞恥心にもトレカついてましたけど、
    特典というほどのものですかね~
    集めたから何かもらえるんではないわけだし、
    大体、一枚目で自分のお気に入りの人が当たらなかった人だけが、2枚目以降に走るくらいなはずです。それも確率的には低いですよ。
    こういう点で、浜崎と同列にされるのは全く不本意だというわけです。

  6. Melito より:

    なにやらおかしな解釈が
    浜崎ファンは写真1枚のためなら4枚買うことも辞さず
    羞恥心のファンはトレカが12種類あっても好みのひとの全部を集めようとするファンはいないのですか。
    浜崎側の商法だと2500円以上のほうは特典は大きいですけど4枚組みの写真というのはよほどのファンでもない限りは手を出さないのでは?
    逆にその4枚組特典まで手を出すような熱狂的なファンが羞恥心側にいればすくなくとも好きな人のトレカが全部でるまで購入するような気もしますね。

  7. hiro より:

    こういうアイドル色の強いグループだからこそトレカをたくさん集めようと思う人は多いはずですよ。

  8. ゆみ より:

    Melitoさんとhiroさんのお二方に質問ですが、そのトレカはランダム封入になっていたかと…
    本気でそう思われているのでしょうか?

  9. ん? より:

    Melitoさんが言う間違った解釈とはdairypersonさんのことを言われているのでしたら、正しいと思いますが
    羞恥心のトレカ全コンプ確率
    12/12 * 11/12 * 10/12 … 
    浜崎あゆみの最終特典ゲット確率
    100%
    浜崎の方ならまだ買える気がします
    羞恥心は無理ですよ
    なので、羞恥心の方の全コンプを試みる人間は、いたとしても少数
    浜崎側にはかなりいるかと思います
    でなければあんなに指数が伸びるはずがないかと

  10. ひゅ より:

    すいませんがMelitoさんの意見が全く理解できません。
    羞恥心のトレカはランダム封入ですよ?
    12種全て揃う、もしくは「お気に入りのトレカが全て揃う」でもいいですから
    揃う確率を計算してみてはどうでしょうか。
    AKBほどとはいきませんが、全部出るまで購入なんて、常識では考えられないですよ?
    一方の浜崎は「4種類買えば確実にメモリアルフォトが手に入る」特典です。
    4種買えば、100%手に入ります。
    投資額はどちらが上になるでしょう?
    誰が見てもどっちが手を出しやすいかは明らかかと思います。
    >>よほどのファンでもない限りは手を出さないのでは
    これはむしろ羞恥心側にあてはまることでは。

  11. orange より:

    両者の特典とも褒められたものではありませんが、浜崎側の特典のつけかたがうまかったとしか言えないんじゃないでしょうか。
    揃えることがほとんど不可能な特典も随分ひどいように思えます。
    なにか必要以上に浜崎側ばかり叩かれているように思うのは自分だけでしょうか。

  12. Melito より:

    もちろんdairypersonさんの件です
    特典による売り上げ増はおそらく浜崎>羞恥心だとおもってます。(浜崎は3万枚ぐらい伸びたのではないでしょうか)
    トレカのランダムの購入増は実際にどの程度かはわかりませんが、たとえばアイドリングの20種類でも全部集めた人がいたとのことですから少なくとも集めようとした人はいるとは思います。
    (実際に品切れなどで集められた保障はありませんが)
    それにブログなんかで数枚買ったという書き込みも何件かは見ましたし。dairypersonさんが複数購入はほとんどないというような書き方でしたのであえて書きました。

  13. 旅人 より:

    多少の差はあろうとどちらも特典を付けて売ってるのですから、
    結局は似た者同士なんじゃないですかね。
    私も浜崎さんばかり叩かれるのが気になりました。
    第三者の私から見ればどっちもどっち。
    1番素晴らしいのは何も特典を付けずに売ってる人です。

  14. >ひゅさん より:

    ではAKBの44種ランダム特典もさほど問題ないのでしょうか。
    あれもコンプリートを試みたファンはごくごく少数ですよ。あのときは大問題になってましたよね。
    あの件が問題になった以上、コンプリートを試みる人が少ないから問題ないというのはおかしいと思います。

  15. dairyperson より:

    「多少」って(-_-#)
    多少とかいうレベルじゃないでしょ。
    何も自分だって、浜崎サイドを叩くことありきで叩いてんじゃないですよ。やり方が余りに露骨だからつい口出したくなるだけですよ。その辺勘違いなさらないで頂きたいです。
    首位にしがみつくために枚数を重ねさせて釣り上げる特典と、最初からCDに入ってるオマケ的な意味合いの特典。そもそも全く「特典」の意味合いが違うじゃないですか。
    それに、羞恥心のほうが枚数を稼ぐ意味合いでトレカ入れてるんだったら、売り切れなんかならないくらいに最初から強気でもっとたくさん出荷していいはずでしょう。枚数目的でないから、初回の出荷枚数が少なかったんですよ。ポニーキャニオンだってまさか売り切れが、しかも初日から続出するなんて思ってもみなかったはずですよ。
    (次に続く)

  16. dairyperson より:

    (前から続く)
    確かに羞恥心も複数勝った人はいます。つるのさんがブログで言ってましたよ。
    只、発売日あたりの三人のブログの記事に対するコメ、バーッと読んでもらったらわかりますが、「○○さん(そのブログの人)写ってないやつだから、もう一枚買おうかなぁ…」てのがチラホラいるくらいですよ。全体が複数枚買う流れではないです。それは、三人とも写ってるトレカに当たる確率が半分あるからです。

  17. dairyperson より:

    あと、
    AKBとも同列にしてほしくないですね。
    AKBは全部揃えると「春の祭典」招待 → 興味をそそらせようとする
    対して
    羞恥心は全部揃えても何も無し(個人の趣味の範囲)

  18. 旅人 より:

    >dairypersonさん
    私に言ってるような気がしたので少し。
    まず落ち着いてください。
    別に喧嘩する気で言っているのではないんですよ。
    個人個人の考え方の違いなので特典の差を詳しく言われても、
    私には「特典ある」「なし」という括りでしか見れないんですよ。
    その中で大きな違いがあるのはわかります。
    でも結局その三組が特典が付いてるというのも事実だし、特典を付けない方がいるというのも事実なので。

  19. クールダウン より:

    >dairypersonさん
    むきになりすぎです。
    特典がついてたら全部買いたくなるファンだっているはずだし、羞恥心はランダムだから買う人なんてほとんどいないという考えもどうかと。
    浜あゆファンだって全員が4枚買ってるわけじゃないのに。
    考えようによってはどっちともオマケ的であり売り上げ増のためでもあると思います。
    あとポニーが枚数目的でなかったにしろトレカ目的で買った人もいたと思いますよ。
    枚数目的でないから、初回の出荷枚数が少なかった?というよりPaboの時の売り上げを参考にしたから少なかったんじゃないでしょうか?

  20. 通りすがり より:

    まぁ浜崎はオリコンで女王と言われている人ですからね。
    女王があんな売り方しちゃ非難が殺到しても仕方ないですよ。
    人気アーティスト故の宿命ですね。

  21. dairyperson より:

    別に喧嘩するつもりでは言ってないですので。
    ムキになってるってとられてしまったら大変申し訳ありません。
    ただ、自分のもっている意見は意見として、外へと主張させて頂きたかったのです。そうでないと自分の中でいつまでもモヤモヤモヤモヤしてしまうことになってしまうので。
    確かにPaboの時の出荷を参考にしてるという面は一部ありますね。Paboの時に幾らか上積みして、てな具合で。それにしてもまさか首位を争うとまでは予想してなかったしょう、ポニーキャニオンも。
    トレカ論争もしてきましたが、羞恥心のCDもこれからは、トレカの無い本当のいわば「通常盤」が店頭の主流になるはずので、そういう意味でも今後どれだけ伸びるかに注目です。それが例え煽りによるものでも、あくまでトレカ効果が無くなった上でどう動くかという点から。

  22. thebes より:

    >>クールダウンさん
    羞恥心のトレカは初回版だけなのでほとんど気になるレベルではないかと…

  23. URI より:

    第三者な自分にはどっちもどっちに写ってしまいますが・・・。複数枚奨励よりはトレカと煽りのがマシ!!・・・かあ・・・?
    ただ、今回浜崎が勝ったのは浜崎にとって良かったと思います。ドーピングして負けるなんて論外ですが、何もせずに負けてもその理由が「相手が凄すぎた」なんて言い訳にできない立場ですからね。悲しいことに。
    羞恥心は上積みに期待。浜崎は早目にこうした不安や不満を解消していって欲しいですね。