2008年上半期人気投票・2次予選第21試合の結果

LINEで送る
Pocket

2008年オリコン上半期シングルチャート人気投票
2次予選・第21試合の結果速報です。



2次予選・第21試合
(総投票数:1100票)


1位…リュ・シウォン「愛してる」 :387票 (35%)
愛してる(初回限定盤)(DVD付)


2位…チャットモンチー「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」 :241票 (21%)


———— 以上、本戦進出 ————


(敗者復活候補リスト入り)
2008年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・2次敗者復活戦進出候補

3位…NEWS「weeeek」:192票 (17%)
4位…KAT-TUN「Keep the faith」 :135票 (12%)
5位…℃-ute「涙の色」 :104票 (9%)
6位…Hey!Say!JUMP「Dreams come true」 :41票 (3%)


・韓国勢のリュ・シウォンがFC等からの動員で最多得票、NEWSは…
 第21試合を制したのはなんと韓国勢のリュ・シウォン。実はこの投票が始まる1~2週間も前から、リュ・シウォンの公式FCのBBSからのアクセスが急騰しており、誰にも見えないところで既に戦いは始まっていたのだった。FCのBBSを中心に、コミュニティサイトでの呼びかけ等の連携プレーによって、387票を獲得。2次予選の得票レコードを更新した。
 このリュ・シウォンの猛進によって涙を呑んだのはNEWS。普段ならば1位通過であってもおかしくない成績だが、なんと192票を集めながらも敗者復活戦に回ることになった。NEWSにとっては不運な組み合わせとなった。



2次予選の試合結果
2008年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・2次予選


愛してる(初回限定盤)(DVD付)
愛してる(初回限定盤)(DVD付)リュ・シウォン min-hwa 福本公四郎

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-04-23
売り上げランキング : 14675

おすすめ平均 star
starシウォンの第二章
star優しくあたたかい春風のごとく♪
star何と表現すれば、いい?!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. ナナツメ より:

    こういう組織票に勝つには、組織票返しをするか、このサイトを見ているけれども投票はしていない方が腰を上げるしかないですね。

  2. アイス より:

    いや~、票数をみて声を上げてしまいました(笑)
    こうなると、組織的に強いアーティストが優勝
    しちゃうのでしょうかね

  3. ぱわこ より:

    リュシウォンに入れた人は、もう片方の試合には入れないんですね。
    入れたらおもしろそうなんですが…

  4. 考える人 より:

    このサイトファンの楽しい遊びの投票だと思い、毎日楽しみにしていたのに、こんなところにまで組織票を使われるとイラっとしますね。
    ただでさえ、韓国勢のランキングの不自然な動きが話題になっているところです。
    これで一位をとっても好感度は上がらないと思うので、やめてもらいたいです。

  5. dairyperson より:

    人気投票だから、FCが投票するというのは別に悪いことではないと思いますが、
    それでもやはり、ファン以外の人間から見れば、うーん…て感じになりますかね~
    楽曲は嫌いじゃないですけど。
    ともかく、これで次のステージでシウォンと同じ組に入るアーティストにとっては脅威になりますね。

  6. 風の子 より:

    今回の組織票を見ると、アニソンを一位にしよう運動と似たものを感じます。確かに遊びの投票ですが、公平性がないような気もしますね。 僕としては自重をして欲しいです。FCが動く=ほぼオリコンの結果と変わらない ような気がします。そうなるとこの投票のコンセプトは何だろうか??とも思います。

  7. より:

    そんな事があったのですか。
    数少ない投票数なので、此処に組織票を持ってこられると何だか、妙な結果が出てつまらなくなりますね。
    実際に売れている曲と違うので違和感が感じられ、アーティストの好感度は下がる気がします。何だかとても残念です。

  8. ひで より:

    組織票で入れてる人達の中で新たにオリコンに興味を持ってくれる方がいるのなら,ある程度は許容すべきなのかな~。
    次のシウォンは確かに怖い…。
    考えてみるとリ・シウォンは韓流の中では初動型ではなかったりします。

  9. より:

    確かに数少ない投票数ですが、この掲示板には数多くの人が来ています。(管理人さん曰く約7500人)
    ということはその全員が投票すればそんな組織票にも負けません。
    もしかしたらこの掲示板を見ている7500人の中で、あえてリュの時だけに投票をした人が多かっただけかもしれないですね。