平成JUMP、条件面では前作より不利…売上は15万枚付近か?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、ジャニーズ勢のHey!Say!JUMP「Your Seed」だった。バレーボールタイアップ以外は初めてとなる平成JUMPの今作は、前作とほぼ変わらないスタートを切った。


平成JUMPの売上推移予測
HSJ_YS

 Hey!Say!JUMPの今作は、映画「カンフー・パンダ」のイメージソング。発売の数日前からCMも盛んにOAされていた。初めて「バレーボールタイアップ」以外の条件でのシングルリリースとなった今作は、前作とほぼ変わらないスタートを切った。
 これで前作並の初動が出る…と考えたいところだが、実は今のところその可能性は低いとしておかなくてはならない。前作時には、連日バレーボール中継があり、その度に平成JUMPの楽曲がかかる状況。ところが今作はそんな恵まれた状況ではなく、楽曲の世間への浸透度が前作よりも低い可能性が高い。そのため、スタートは前作並でも、初動は15万枚前後に落ち着くことが想定される。

 どちらに転ぶかの判断は、明日の指数を見ないと正確には判定不能。タイアップ面での不利な状況を跳ね除け、前作並の売上推移へと向かうことはできるのだろうか。平成JUMPの売上推移に注目だ。


関連記事
08/07/22(火)付デイリーチャート速報:平成JUMP、1位獲得へ好発進!


Your Seed(初回限定盤)(DVD付)
Your Seed(初回限定盤)(DVD付)ma-saya 中原明彦 ha-j

ジェイ・ストーム 2008-07-23
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starどんまいジャニさん
star新曲はカンフー??
star今までに無い

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. あべし より:

    毎回思うんですが平成って三週連続Mステ出てるってスゴイですよね…。
    そういうEXILEは指数が前回よりも下がってましたね。そりゃ一般人が知ってる曲ないですもの…