May’n/中島愛が初日3位、らき☆すたOP超えも狙える初日に!

LINEで送る
Pocket

ライオンオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。出す曲全てがトップ10入りと好調な、アニメ「マクロスF」から新作が登場。同アニメのOPとEDが同時収録されたMay’n/中島愛「ライオン」が、初日のデイリーチャートで初登場3位を記録した。
注目の指数は11715。これは、ランカ・リー=中島愛「星間飛行」のスタートの2倍以上の勢いとなる。


「ライオン」と「星間飛行」(図中前作)の売上推移比較と今後の予測
mayn

 今作「ライオン」は、May’n(中林芽依)と中島愛の両者が歌う、「マクロスF」のOPテーマとなっている。またカップリング曲には、May’nが単独で歌う同アニメのEDテーマ「ノーザンクロス」が収録されている。OPとEDが同時に収録されていることや、過去の両者のシングルの成績が好調だったことから、今作の売上動向には発売前から大きな注目が集まっていた。

 注目の初日指数は1万を超えており、ランカ・リー=中島愛「星間飛行」の2倍以上のペースでのスタートとなった。初動売上も「星間飛行」の2倍、すなわち7万枚を超える可能性が出てきたことに。7万枚となれば、昨年リリースのアニメ「らき☆すた」OPテーマだった、泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふく」の初動6.6万枚を上回るペースとなる。(※)
 また、2位のポルノグラフィティ「ギフト」との指数差は僅かに634。明日両者の順位が入れ替わった場合は、「ライオン」が週間2位を獲得する可能性も出てきた。

 今週、「マクロスF」関連から新たなヒット作が生まれようとしている。果たして売上はどこまで伸びるのだろうか。明日以降の「ライオン」の動きから目が離せない。


(※)今回は発売名義が「May’n/中島愛」なので、仮に7万枚を売り上げたとしても、キャラクター名義作品の最高初動記録にはならない。同記録を保持しているのは、泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふく」(初動6.6万枚)


関連記事
08/08/19(火)付デイリーチャート速報:嵐、またも指数10万以上の初日に!


ライオン
ライオン中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starソロバージョンも入れて欲しかった
star曲もジャケ写のランカ&中島愛さんも最高です。
starノーザンクロスが良い。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. SB より:

    声優関連作としても、ハルヒ・らき☆すた以来の10万枚突破に期待ですね。
    (純粋にはMay’nさんが声優ではないですが…)
    初動で7万枚売れば、累積10万枚も楽勝でしょう。シェリルの過去作も再上昇して、こちらも10万枚超えそうですね。

  2. てんと より:

    色々とあるんですね。TVなどで歌われていらっしゃるんでしょうか?

  3. れい より:

    もってけの累計を抜いて00年代アニソントップに躍り出るか
    期待してます