嵐のこの勢いは本物か?破竹の初動50万枚突破も視野に!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。デイリー1位発進となったのは、ドラマ「魔王」の主題歌を収録した嵐「truth/風の向こうへ」。初日の指数は10万を超えるすさまじいスタートとなった。
なおこの勢いが明日も続くようだと、初動は50万枚を突破する可能性がある。


嵐の売上推移比較と今後の予測
嵐

 嵐の今作は、「truth」がドラマ「魔王」の主題歌。「風の向こうへ」が日本テレビ系の北京五輪のテーマソングとなっている。また、嵐は先日「One Love」の大ヒット記念盤が発売されたばかりであり、立て続けのリリースとなる。

 今作の初日指数はなんと119227。これは自身がかつて記録した「Step and Go」の初日指数107689を上回り、シングルでは昨年3月1日付以来最高指数となっている。前作を大きく上回るスタートとなり、売上は初日だけで20万枚を突破。明日にも30万枚を超えて行く可能性も出てきた。

 さらにこのスタートにより、嵐の初動は最大で50万枚まで届く可能性も出てきている。前作とほぼ同等の粘り率で推移した場合の売上予測は、なんと49.9万枚。初動で49.9万枚売れれば、いきなり年間初登場1位を果たすことになる。そうなれば、次週火曜日に「週間初登場1位・今期最高初動・年間でもいきなり1位」の3弾煽りが待っている。
 果たして、嵐は初動だけで50万枚を売り上げてしまうのだろうか。明日の指数が予測に近い数字となれば、その可能性は一気に高まる。


関連記事
08/08/19(火)付デイリーチャート速報:嵐、またも指数10万以上の初日に!


風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)
風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)多田慎也 HYDRANT 櫻井翔

ジェイ・ストーム 2008-08-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starおいおい・・・
startruthもいいけどコッチもいいよっ!
star風の向こうへ〜♪

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. お初 より:

    さすがに初動50万はなさそうですね~。
    意外にStep and Goの時のように2日目暴落もありえますし。
    個人的には嵐は順位よりも累計枚数が気になります。
    OneLoveの累計が50万枚を突破すると、デビュー曲以来になりますよね。楽しみです。
    サザンは今週の動きで年間1位がとれそうか見れそうですが・・・
    できれば今週5万枚くらい売り上げてもらいたいですね。

  2. なな より:

    楽しみですねー

  3. てんと より:

    50万枚の可能性あるんでしょうか?
    どちらかでDVD付2種と聞きましたが、多くのファンが2枚買えば当然前回の2倍近くにはなるのでは?熱狂的なファンが多いように感じますので。

  4. Q より:

    50万はたぶん超えるとおもいます
    勢いが異常なほどあるみたいなんで・・・

  5. あかり より:

    3種発売ですが、それにしては凄い指数ですね。
    先日大型CDショップに行ったら初回盤はほとんどありませんでした。ファンの人は予約している人が多いでしょうから、それ以外の人も結構買っている人がいるのでしょうか?
    いずれにしても、嵐はここ1~2年で確実にファンを大幅に増やしていると思います。
    どこまで伸びるのか楽しみです。