嵐は初動で年間1位も可能か、新作は早くも年間トップ10入り!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、引き続きドラマ「魔王」主題歌等を収録した嵐「truth/風の向こうへ」がデイリー1位をキープしている。
嵐の売上は2日間で33万枚を超え、この時点で暫定年間9位。現時点で、嵐が今期にリリースした3作品全てが暫定年間トップ10入りした。


嵐の売上推移比較と今後の予測
嵐

 嵐の今作は、初日のデイリーチャートで初登場1位を記録した際に、指数10万以上というすさまじいスタートとなった。その勢いは今日のデイリーチャートでも生きており、2日目になっても指数6万台半ばという高水準を維持。これは、前作同日付よりも2万近く高い。

 昨日の予測に比べると低めの値となったため、初動での50万枚突破という話はさすがになくなりそう。しかし引き続き約47万枚ペースを維持しており、これより高めに出た場合は、初動だけで年間1位浮上もあり得る展開となっている。

 今日の時点で「truth」の売上は約33万枚に到達。羞恥心「泣かないで」の32.1万枚を抜いて、暫定年間9位に浮上した。1位の「One Love」、8位の「Step and Go」と合わせ、今年リリースされた嵐の3作品が全て暫定年間トップ10入りしていることになる。なお、「Step and Go」の累積売上37.4万枚を初動だけで上回ることが確実となった。


関連記事
08/08/20(水)付デイリーチャート速報:嵐独走、2日で30万枚を突破!


風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)
風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)多田慎也 HYDRANT 櫻井翔

ジェイ・ストーム 2008-08-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starおいおい・・・
startruthもいいけどコッチもいいよっ!
star風の向こうへ~♪

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ごんべえ より:

    嵐の指数が高騰していますね!もはやKAT-TUNを凌ぐ勢いで、かつて初動が10万枚を割ったのが、嘘の様な勢いを感じます。
    しばらくKAT-TUNが、男性アイドルNo1の座に君臨すると思っていただけに、ジャニーズにとっては嬉しい誤算(?)かも。