ポルノvsライオン、ポルノがリードする展開も優勢なのは…

LINEで送る
Pocket

ライオンオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、デイリー2位と3位の間にやや大きな差が開いた。
2位を維持しているポルノグラフィティ「ギフト」も指数を下げたものの、3位のMay’n/中島愛「ライオン」はさらに大きく指数ダウン。両者の差は開き、順位争いではポルノグラフィティが一歩リードする形となった。残りは4日となったが、このままポルノグラフィティが持って行くのだろうか。


ポルノ vs ライオン、今後の売上予測
mayn

 昨日指数約600差でポルノグラフィティがリードして始まった2位争い。これまでの傾向では、両者ともに2日目に粘りを見せることが多く、この日までは差がつきにくい状況が想定された。しかし、今回はポルノグラフィティが指数9000台を保ったのに対して、ライオンは7000台後半までダウン。昨日よりも差が広がる形となり、順位争いではポルノが一歩リードを奪った。

 ただ、そのポルノグラフィティは毎回3日目に弱い。前作ではデイリー順位こそ3位をキープしたものの、2日目に指数10613をマークした翌日は3829まで急落。こうしたポルノの急落が今回も見られるようならば、ライオンにもまだ逆転2位へのチャンスがある。
 この2位争いは、明日以降さらに熾烈化する可能性がある。「ライオン」は、週末のアニメ放映効果を受けて逆転を狙う流れとなる。ただ、ポルノグラフィティも金曜日に「ミュージックステーション」に出演して売上の維持を狙っている。ライオンが勝つためには、明日のデイリーでポルノを逆転したいところだ。


関連記事
May’n/中島愛が初日3位、らき☆すたOP超えも狙える初日に!


ライオン
ライオン中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starソロバージョンも入れて欲しかった
star曲もジャケ写のランカ&中島愛さんも最高です。
starノーザンクロスが良い。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです