2008年上半期人気投票・3位決定戦の試合結果

LINEで送る
Pocket

2008年オリコン上半期シングルチャート人気投票
3位決定戦の結果速報です。



3位決定戦
(総投票数:777票)


1位…Perfume「ポリリズム」:410票 (52%)
(総合3位)
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)


2位…羞恥心「羞恥心」:367票 (47%)
(総合4位)
羞恥心(DVD付)


・Perfumeが総合3位、最後の試合を400票超えで飾る
 前の試合で宇多田ヒカルに惜しくも敗れたPerfumeが、この3位決定戦で羞恥心を下し、総合3位となった。Perfumeは最終試合で400票超えを達成し、羞恥心の追撃を振り切った。367票を獲得しながらも敗れた羞恥心は、総合4位となった。
 序盤は羞恥心がリード。朝の段階でも羞恥心が若干優勢だったものの、その後Perfumeが逆転。逆転後は最後までPerfumeのペースとなった。

 Perfumeはブロック1回戦で宇多田ヒカル(HEART STATION)を、2回戦ではベスト盤の売上が快調だった安室奈美恵を僅差で破り、一躍優勝候補に名を連ねた。ブロック決勝では、前の試合で400票以上を獲得していたYUIから、実質的に票を奪う形となって勝ち上がった。準決勝でもう一つの宇多田ヒカル(Prisoner Of Love)に敗れ、この3位決定戦に進んでいた。
 Perfumeは最後の試合で記録した410票は、これまでの自己最高得票となる。



準決勝以降の試合結果
2008年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・4強トーナメント

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) 2007-09-12
売り上げランキング : 1442

おすすめ平均 star
starまるで恋だね!
star似てないよ
star一億総「掟ポルシェ」化計画

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. シェル より:

    う…羞恥心に清き一票を入れた私にはプチショック。
    やっぱりPerfumeは強かったなぁ…

  2. dairyperson より:

    自分もショックです。
    模擬投票の頃から見たら、決勝トーナメントに入ってからの勢いの無さは不安要素でしたが、やはりという感じでしたね…
    朝の投票した段階では、まあ五分五分でしたけど僅かに羞恥心がリードしてました。
    ずっと見てきた感じでは、Perfumeは日の後半で票をグーッと伸ばしてくるタイプだなと感じました。