V6、辛うじて前作初動を上回る!週末下落で次週以降が危ない?

LINEで送る
Pocket

LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤今週のオリコン週間シングルチャート速報が先ほど発表された。1位を獲得したのは、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」主題歌を収録したV6「LIGHT IN YOUR HEART/Swing!」だった。
初動は8.2万枚で、前作の初動売上を僅かながらに上回った。ただし、週末にかけては売上が伸びなかったところもあり、次週以降に不安を残す結果となっている。


V6の売上推移比較
V6

 V6の今作は両A面シングル。「LIGHT IN YOUR HEART」が、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」主題歌。「Swing!」が、フジテレビ系「VVV6」のテーマソングとなっている。また、通常売られている3種のほか、一部店舗限定でウルトラマン限定盤がリリースされており、計4種類のパッケージが存在する。

 売上推移は安定せず。初日のスタートは前作を上回っていたものの、2日目では大きく下落して前作並に。3日目からは前作を下回る推移に転換し、初日で作った貯金を崩す形となった。上のグラフを見ても、初日の段階では前作の売上を3500枚ほど上回っていたが、最終日までにその差が縮まっているのが分かる。

 最終日の指数だけ見ると、前作より900も少ない。初動はなんとか前作を上回ったが、翌週からは苦しい推移になることが予想される。これを言い換えれば、累積売上では前作を超えられない可能性があるということになる。果たしてV6の今作は、今後どのような売上推移を辿って行くのだろうか。


 人気グループ・V6の通算34枚目となるシングル「LIGHT IN YOUR HEART/Swing!」が発売1週目で8.2万枚を売上げ、9/29付週間シングルランキングで1位に初登場した。

【オリコン】V6、通算21作目のシングル1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000025-oric-ent



関連記事
その他、08/09/29付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!


LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤
LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤V6

エイベックス・マーケティング 2008-09-17
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starウルトラファンのための
star貴重なCD

Amazonで詳しく見る
 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです