倖田來未逃げ切り態勢着々、ポルノは週末大幅アップが条件に

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート金曜付では再びデイリー1位が入れ替わった。1位はポルノグラフィティ「Love,too Death,too」で、2位の倖田來未「TABOO」を再逆転。これで再度差を縮める形となったポルノグラフィティだが、1位獲得へ向けたハードルは相当高い。


倖田來未 vs ポルノグラフィティ、今後の推移予測
koda

 倖田來未とポルノグラフィティはこれで3度目の順位交代劇を繰り広げたことになる。ここまでのデイリー戦績は2勝2敗の五分。ただし初日の指数で倖田來未がつけた差が大きく、ポルノグラフィティは苦戦を強いられている。

 現在はポルノ不利の状況だ。初日の差は、倖田來未のFC限定盤分が加算されたために付いたものと見られる。さらに、ポルノは数字を維持する可能性が高い水曜付で、今回はやや大きく落としたことが響いた。またポルノはもともとあまり土日に回復しないタイプであり、今作は先行シングルという性質上数字を下げてくる可能性の方が高そうだ。逆に回復したとしても、その量は大きくはならない可能性が高い。つまりこのまま倖田來未が逃げ切りそうな状況ということだ。

 番狂わせを起こすための絶対必要条件は、ポルノが大きく数字を上げること。このまま倖田來未が逃げ切るのか、それとも何か大きな波乱が待ち受けているのだろうか。土日の両者の推移に注目だ。


関連記事
08/10/10(金)付デイリーチャート速報:また首位交代、再びポルノが頂点へ


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです