ポルノグラフィティ、久々の首位獲得に向けて好ダッシュ!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、火曜付では新譜が登場。この日首位に立ったのはポルノグラフィティ「Winding Road」だった。
今週スタートするTBS系列で放映のアニメ「天保異聞 妖奇士」の第一期エンディングテーマとなっている。


 ポルノグラフィティのニューシングル「Winding Road」が、10/3付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得した。週間ランキングではこれまでに4作のシングルで首位を獲得しており、週間ランキングでもNo.1となると、03年12月発売の「ラック(完全生産限定盤)」以来、2年10ヶ月ぶり、5作目の獲得となるだけに、今後の動向が期待される。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/36642/

最近は意外と首位が獲得できていないポルノグラフィティ。首位を獲得するとなんと03年の「ラック」以来3年ぶりとなる。
アニメ放映開始前のシングル発売とあり、まだアニメタイアップによる効果が薄い状態からのスタートとなっているのが大きな特徴。土曜付、日曜付でのアニメ視聴者の購買動向がこの作品の初動枚数を大きく左右するとあって、むしろ週末の動向に大きな期待を寄せたい。また、接戦となる首位争いをしそうなアーティストはおらず、初日から大差でなくともほぼ独走状態となっているのは間違いない。

一週間デイリー首位を守ることが出来るのか、その動向に注目だろう。

Winding Road
Winding Roadポルノグラフィティ

SE 2006-10-04
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
starやっぱり良いね
starこの気持ちわかるような気がします・・・
starお勧めできる。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです