ポルノはキープ、氷川は増加…大激戦の首位争いはどちらが勝利する?

LINEで送る
Pocket

あなたがここにいたらオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、ポルノグラフィティ「あなたがここにいたら」の指数が前日比-2となり、驚異のキープとなった。また2位に上がってきた氷川きよし 「玄海船歌」の指数も前日から増加した。
前日の予測に比べれば氷川の伸びが鈍かったといえるこの水曜付で、首位争いはどのような変化を見せたのだろうか。


ポルノ vs 氷川、最新の売上対決構図
ポルノ・氷川
(補正係数はポルノが1.75、氷川が2.00)

 前日の氷川きよしの予測は、昨年5月の「あばよ」の推移に基づくものとなっていた。しかしながら最新の推移では「ソーラン節」の推移に近いものを辿ったため、予測がソーラン節推移のものに変更されている。
 またポルノグラフィティは今日指数をキープさせてきたことで、一転首位獲得の可能性が復活してきている。氷川があまり伸びなかったことから売上推移が下方修正されたのに対して、ポルノは上方修正となり、前日までの状況が一転してしまった。

 ポルノグラフィティと氷川きよしがともに前作のような下落を辿って行った場合、大体上のようなグラフとなる。ただしポルノグラフィティも氷川きよしも前日「めざましテレビ」での煽りがあり、青山テルマの時のようにその効果が今日の指数に反映されたと見られている。もともと大きく落とす傾向にあるポルノよりも、明日は特に氷川が予測以上の下落になる可能性が高いだろう。
 首位争いは予想以上に接戦・激戦模様となるようだ。特に今回は、氷川きよしの演歌補正がすべてのカギを握っているともいえる。果たして明日以降はどのような推移となるのだろうか。

関連記事
08/02/13(水)付デイリーチャート速報:氷川2位止まり、ポルノ首位堅持!
首位争いは氷川きよしが有利、ポルノは前作比半減近くの5万枚ペース?

あなたがここにいたら
あなたがここにいたらポルノグラフィティ ak.homma Porno Graffitti

SME Records 2008-02-13
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
starこれから・・・な感じの、するめソング。
starきれいな曲
star素敵。

Amazonで詳しく見る



この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです