関ジャニ∞、自己最高ペース続く!売上ダウンは早めの模様

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、1位を維持した関ジャニ∞「無責任ヒーロー」の指数が前日から半減となり、5万を切った。しかしながら同作品の売上は2日間で27万枚を超え、依然としてハイペースが続いている。
注目の売上だが、初動だけで年間トップ10入りするのは難しくなってきたようだ。


関ジャニ∞の売上推移予測と比較
関ジャニ∞

 関ジャニ∞の指数は初日に10万を突破。1日で20万枚近くの売上をマークした。そのため、2日目の動向とともに、最終的な初動到達ラインの行方に大きな注目が集まっている。初動によっては年間上位争いにも大きな影響を与えるだけに、今後の推移にも注目が集まるのは必至な情勢だ。

 その関ジャニ∞の2日目指数は5万を切り、前日の半減以下という水準に。ここ最近で初日に指数10万を突破した例としては、KAT-TUN「DON’T U EVER STOP」と嵐「truth」がある。その2作品の推移はこのようなものだった。


 KAT-TUN 「DON’T U EVER STOP」
 初日:104864 → 2日目: 51136 (下落率51.24%)

 嵐 「truth」
 初日:119227 → 2日目: 66067 (下落率44.59%)

 今回の関ジャニ∞の2日目下落率は58.67%となり、これらよりも粘れていない状況だ。今後も売上下落が早まる可能性がある。特典の豪華さなどの影響から、単独による複数種購入加速の状況も想定され、明日は大きく下落することもあり得そうだ。
 初動での40万枚突破 & 年間トップ10入りは苦しい展開となったが、自己最高の売上ペースはなおも継続中。明日以降の推移にも注目だろう。


関連記事
08/10/29(水)付デイリーチャート速報:関ジャニ∞は半減以下、WaTが3位に!

無責任ヒーロー(初回限定盤)(バンドバージョン)(DVD付)
無責任ヒーロー(初回限定盤)(バンドバージョン)(DVD付) 関ジャニ∞(エイト) 上中丈弥 白井裕紀

インペリアルレコード 2008-10-29
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star初回限定盤Aについて
starとても欲しいです!
star定番のメロディ

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. レイオン より:

    人気の面でも関ジャニは、KAT-TUNや嵐よりも人気あるとはいえないのでこれでもほんのちょっと粘れている方かもしれません。

  2. チョコレート より:

    こんばんは。
    関ジャニさんの特典DVDはライブ映像らしいですね。ファンの友人が言うには、コマ切れで露出するよりも、きちんとライブDVDとして出して欲しいといっていました。この特典でおちゃを濁されて、ライブDVDが出ないのではないかと心配になってきたそうです。
    来月のKAT-TUNさんの新曲は2種販売だそうだから、しかも曲違いじゃなくDVDの有無の違いだけらしいので、どんな展開になるのか興味があります。楽曲勝負をしてきたのかな、と思います。
    こうやって同世代のユニットを並べてみると、NEWSさんが没個性な感じがします。中庸的というか、いつも無難路線の曲の感じです。もっと冒険をしてもいいのに。一般人の目には嵐さんのイメージとかぶります。

  3. さく より:

    関ジャニ∞はあとは落ちていくだけ、という感じですねー…。
    私はNEWSはなんか中途半端な感じがします。デビューして5年くらいですか?結構経ってるのに固まっていないというか、グループの色が出ていないというか。嵐やV6と系統?(爽やかな感じ)が被るのですが、歌っているのを番組等で見るとしっくりこないというか。嵐やV6ならもっとうまく魅せられるんだろうな、なんて。NEWSならではのものを出してほしいなと思います。

  4. yuri より:

    NEWSは正統派アイドルですね。見ていて清潔感があり好感が持てます。嵐よりは若くて初々しいです。歌も上手だし。
    関ジャニさんは特定少数の人ばかりがファンという感じが一番強いですね。
    むしろ若手3GではKAT-TUNの方が心配。次は500円CDですね。どうなんだろう?以前ほどのライト層はいるのでしょうか?

  5. ストリート より:

    ジャニーズで歌うまいのは堂本剛と大野くんくらいじゃないですか?
    他のグループは人数でごまかしているけど。
    歌はいいのもあるけど、newsの最新?とかなんか微妙ですね。
    まぁビジュアル系ですからね。

  6. さち より:

    関ジャニ∞は昔の方が、いい歌貰っていたと思いますね。最近の歌は、ちょっと好き嫌いがあります。NEWSは、けっこういい歌貰ってると思うので、あとは歌唱力がつけばよくなると思います。その点嵐は歌もよく歌唱力もあるので、ジャニーズ嫌いの人にも受け入れられるのだと思います。