いきものがかり、EXILEに5万枚差をつけ独走へ…合算週1位獲得へさらに前進!

LINEで送る
Pocket

My song Your songオリコンアルバムデイリーチャート金曜付では、いきものがかり「My Song Your Song」が今日も1位。初登場以来5日連続のデイリー1位獲得となった。
いきものがかりの売上はこの日までに13万枚を突破。暫定週間2位のEXILEに対して、5万枚以上の差をつける独走態勢となっている。このまま逃げ切る可能性が高まってきたようだ。


合算週前半のアルバムデイリー上位陣の売上予測と現状
いきものガルネク 
(推定売上は当サイトの独自推定)

 いきものがかりが2位以下を引き離し、独走を続けている。今日も指数は9000台をとなり、2位EXILEとの間の累積差はさらに広がった。これにより、暫定週間1位のいきものがかりと同2位のEXILEとの差は推定で約5万枚となり、残り9日でいきものがかりが逃げ切る可能性が高まってきた。

 暫定2位のEXILEは、同3位のGIRL NEXT DOORとの売上差が約4000枚。もうデイリーでは上を行っていることから、現在の位置関係から見て、週間2位以上となる可能性が高まったと言える。ただしクリスマス以降の需要低下も懸念され、油断はできない状況だ。
 暫定3位のGIRL NEXT DOORは、今日指数を5000台まで下げた。しかし、ミスチルも同様に失速したことから、未だにミスチルとの差を広げ続けている。現段階での売上差は約8000枚となった。

 果たして、いきものがかりはこのまま逃げ切ることができるのだろうか。また、激戦必至の3位争いの行方にも注目だろう。

関連記事
08/12/26(金)付デイリーチャート速報:浜崎あゆみが1位復帰、秋元順子3位浮上!

My song Your song
My song Your song いきものがかり

ERJ(SME)(M) 2008-12-24
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star無難な完成度
star期待を裏切らない会心作
star出来は文句なしだけど

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. SB より:

    ミスチルが危ないですね。ガルネクに負けるかもしれません。
    昨日のMステスーパーライブは思わず見入ってしまいましたが、この効果が大事ですね。
    あとは紅白頼みでしょうか。
    問題はこの2番組にはガルネクも出ていることですかね…差がつきにくそう。