2008年度オリコン年間シングルチャート人気投票・8強トーナメント

LINEで送る
Pocket

12月13日より実施中の、「2008年度オリコン年間シングルチャート人気投票」のベスト8組み合わせの発表です。



ベスト8(8作品)
・12/27~12/28まで2試合ずつ実施
・2作品登場試合…4試合 → 勝者勝ち抜け

ご注意
・本投票によって被った不利益につきまして、当サイト及び管理人は一切の責任を負わないものと致します。
第3者からの通報により、一部の呼びかけで大規模な組織票が投じられたと判断された場合、該当作品は失格となります。予めご注意ください。


(お知らせ)
・当初4強以降も抽選の予定でしたが、管理の都合上、これ以後は勝者同士によるトーナメント制と致します。よって、ベスト4以後の抽選は行いません。予めご了承ください。

ベスト8

開催第15日
(第1試合)
嵐「truth/風の向こうへ」
ランカ・リー=中島愛「星間飛行」
(第2試合)
藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」
嵐「Step and Go」

開催第16日
(第1試合)
Mr.Children「GIFT」
矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」
(第2試合)
14日目・ベスト16第1試合の勝者
14日目・ベスト16第2試合の勝者

ベスト4
・1:00開始、23:59終了です。

開催第17日
(第1試合)
15日目・ベスト8第1試合の勝者
15日目・ベスト8第2試合の勝者
(第2試合)
16日目・ベスト8第1試合の勝者
16日目・ベスト8第2試合の勝者

実施要項
2008年度オリコン年間シングルチャート人気投票・実施要綱


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. さく より:

    この結果次第ではありますが、ベスト4は嵐同士、ミスチル同士になる可能性がありますね。決勝は嵐とミスチルになる可能性が高そう。矢島美容室に頑張ってもらいたいなー。
    しかし、こう見るとジャニーズは嵐以外弱いというか…嵐が突き出ているのか他が弱いのか。年間ベスト10に2作入っていたKAT-TUNもいなくなってしまいましたし。嵐は2回戦があの組み合わせじゃなかったら他の2作品もいいところまで上がってきていたかも。他のジャニーズにはもう少し頑張ってもらいたかった気もします。
    どういう結果が出るか楽しみにしています。

  2. ゆり より:

    個人的な注目は嵐VSポニョです。
    がっちり固定ファンで固まってる嵐に対して、知名度なら間違いなく2008年最強のポニョ。
    浮動票頼みのポニョですが、前回の戦いを見ても、しっかり取り込めているように思います。
    どっちに転ぶか楽しみです。

  3. ます より:

    いつもひっそりと拝見しております(^^;)
    TOP8が出そろいましたが、個人的にはベスト8の第4試合『HANABI vs ブルーバード』が事実上の決勝戦だと思ってます。この2曲こそ2008年を代表するにふさわしいと(そして、最後はHANABIが優勝しそうですね)。
    偶然でしょうけど、第1・第2試合(Aブロック)と第3・第4試合(Bブロック)でハードルがかなり違うような印象がします。矢島美容室もいきものがかりも、Aブロックに入っていれば決勝進出がほぼ間違いなかった気がして…このへんは組み合わせの妙ってものでしょうか。