SMAPの草なぎ剛容疑者、公然わいせつ容疑で逮捕

LINEで送る
Pocket

フジテレビが伝えた速報によると、SMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑で警視庁に逮捕されたことがわかった。



 フジテレビ系「とくダネ!」が報じたところによると、東京都内の公園内で1人で酒に酔って裸で騒いでいたところを、近隣の住民に通報されたという。警官に注意された際に「裸だったら何が悪い」などと騒いだため、公然わいせつで現行犯逮捕されたとのことだ。また、駆け付けた警察官を殴ったという情報もある。

 スポーツニッポンが報じたところによると、東京都港区赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいたところを警察官に注意され、聞き入れなかったため逮捕されたという。

 草なぎ容疑者は、今年の秋に「クレヨンしんちゃん」を原案とした映画「BALLAD」の主演を務めることが決定していたが、これにより今後どうなるかわからない状況となった。また、CDリリースや紅白出場など、影響は多方面に及ぶことが予想される。


関連サイト
SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸 (From 産経新聞)
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕 (From サンケイスポーツ)
「SMAP」草なぎ 剛容疑者、東京・港区の公園で裸で騒いでいたところを現行犯逮捕  (From FNN)
SMAPの草なぎ剛がわいせつ容疑で逮捕 (From スポーツニッポン)
SMAP・草なぎ剛容疑者逮捕、公然わいせつ容疑で (From 読売新聞)
SMAPの草なぎ容疑者逮捕=公然わいせつ容疑の現行犯で-警視庁 (From し時事通信)

世界に一つだけの花
世界に一つだけの花 SMAP 槇原敬之 工藤哲雄

ビクターエンタテインメント 2003-03-05
売り上げランキング : 2886

おすすめ平均 star
starSMAPというナンバーワンで唯一の存在
star格差隠しの罠
starみんな違って、みんな良い

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

15 Responses

  1. なる より:

    少なくともいいともには出られないでしょうね。
    SMAPのメンバーの逮捕なだけに影響は半端なさそうです。

  2. こわもて より:

    なにやってんだろw
    地デジのCMどうなるんでしょうね…

  3. より:

    紅白までまだ時間があることが救いでしょうか。
    同じく騒動を起こした倖田來未の時と違うのは「逮捕」の有無ですね。

  4. 凱旋 より:

    地デジの大使やってるだけに、総務省とかの関係からもコメントがあるのでは…

  5. じょせふ より:

    このサイトとは関係が薄いですが、『ぷっすま』辺りだとむしろ事が終わった後、ネタとして使ってきそうな気も。

  6. るい より:

    今初めて知りました。
    さすがに逮捕はまずいでしょう。
    さらにSMAPのメンバーの逮捕であるだけに影響が計り知れない。
    もっと衝撃だったのは全裸で叫んでいたということ…
    イメージダウンは必至でしょうね。。
    >じょせふさん
    さすがにネタに出来ないかと。
    彼は芸人ではありませんから…

  7. R より:

    家宅捜索入ったらしいですよ。
    公然わいせつで家宅捜索までいくとなると別件があるかも。
    地デジのCMは中止だそうです。

  8. ひよこ より:

    ただでさえ売上が伸び悩んでいるSMAPに、これは大きな痛手ですね。
    それにしても逮捕の理由が酷過ぎます。
    国民的アイドルが公園で全裸ですからね…相当なイメージダウンを覚悟しなくてはいけないでしょう。

  9. any より:

    被害者はいないので稲垣さんの時よりマシかも知れませんがアイドルとしてのイメージは崩れましたね。(SMAP自体もうアイドルという感じではありませんが)
    今年のSMAPの新曲のリリースや紅白出場やライブ、草なぎさんの俳優やバラエティなどでのメディア露出はなくなったかもしれませんね。

  10. 斜め45 より:

    最近、小室さんが逮捕されたり、←(お金がらみ)某バンドメンバーが逮捕されたり←(痴漢)ファンを悲しませる事件が多いデスネ。音楽の場合はバンドなどで薬物逮捕というのが、よく聞かれますが絶対あってはならないことデスネ!

  11. まい より:

    もともと下品が売りの芸人とかだったら良かったんでしょうけど・・・。
    今後どれだけ影響が出てくるのか想像がつかないですね・・・。

  12. より:

    家宅捜索があったということは、薬物使用の可能性も疑われたんでしょうが
    幸い何も出てこなかったようですね。よかったです。
    ただ、やはりジャニーズのトップアイドルのメンバーが公園で全裸はさすがにイメージダウンとなるでしょう。
    今回の逮捕でレギュラー番組他、CMや政府関連合わせて、経済的な影響もかなり大きそうです。
    今年のSMAPとしての活動はひょっとしたらないかもしれませんね・・・。

  13. 華絵 より:

    こんな事ぐらいで、逮捕なんてやりすぎ!!
    警察にムカツク!!
    あんな大きな公園なんだから、近所迷惑て言うのも騒ぎすぎ!!
    盗撮や、児童猥褻や、電車の痴漢とかでないのにマジで、マスコミも騒ぎすぎる!!
    おかしい!!
    つよぽん、負けるな!!応援してるよ!!

  14. ニコル より:

    社会にかなり貢献してる方なんで、騒ぎも仕方ないですね。
    経済的にも、モロに影響でちゃうでしょう。
    世間的にも衝撃でしたが、彼の人柄や功績からして、何とかギリギリセーフに落ち着きそうな
    これから他のメンバー4人は苦しい毎日ですね(;^^)

  15. TEREBO より:

    こんなことで、負けないで、人間だれでも、間違いがあるものです。有名人なので、目をつけられやすいので、何倍もつらいと、思いますが、殆どの人は、立ち直って又本来の剛に戻ってくるのを、待っています。