アルバム:つるの剛士のソロアルバム、2日間で5万枚突破!

LINEで送る
Pocket

つるのうた(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート水曜付では、トップを走るつるの剛士「つるのうた」が、今日も2万枚以上を売り上げて1位をキープした。

つるのは先日の遊助に続き、羞恥心からソロデビュー。こちらも発売前からネット通販の予約動向が高かった作品であり、推移の行方が注視されていた。



 つるの剛士は、フジテレビ系のクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれたユニット・羞恥心のメンバーとして昨年デビュー。リリースされたシングルは立て続けにヒットした。ソロ初となる今作は、過去のヒット曲をカバーを収録したアルバムとなっている。プリンセス・プリンセスの「M」など、計12曲が収録された。

 初日のデイリーチャートで初登場1位を記録。売上は2.6万枚となり、2位以下を圧倒した。今日も2.5万枚を売り上げて1位をキープしており、2日間の売上は5万枚を超えた。ただし、遊助(上地雄輔)が先日リリースしたシングル「ひまわり」に比べるとかなり低いペースとなっている。

 今後は初動売上10万枚突破の可否が見どころとなりそうだ。明日は「ヘキサゴン」の放映効果に注目したい。


最新のデイリーチャート
1位(*1)…つるの剛士 「つるのうた」
本日推定:24597 (単位:枚)
週間推定:51086 (単位:枚)
前日の1位をキープ。「ヘキサゴン」放映当日。 


関連記事
アニメ「けいおん!」EDがゆずを逆転して2位浮上、EDは4位キープ!

つるのうた(DVD付)
つるのうた(DVD付) つるの剛士

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starいいですね。。
starんー…
starほぼ完璧

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. dairyperson より:

    3日目の推定枚数が15000枚台でしたので、3日間合計で66000枚台。
    よって、残り3日間で毎日11000枚強ずつ売り上げれば10万枚に到達します。
    アルバムを買った者としては、10万枚は確実として、更にその上を行って欲しいですね。
    ブログで曲のリクエストを募っていた時に自分もコメント欄でリクエストしたのですが、その曲が12曲のうちの1曲に選ばれ、よってこのアルバムには何とも感慨深いものがありますので…

  2. より:

    つるのさんの歌声は自分の琴線に触れます。
    購入して大正解でした。
    ただ、買いに行ったのに売り切れているという声を多数聞く割には数字が伸びないのは売り方に問題があるのでは?せっかく多くの方が求めてらっしゃるのに残念です。