シド、ハガレン効果で前作比大幅増ペース!初動5万枚突破濃厚に

LINEで送る
Pocket

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」EDテーマとなっている、シド「嘘」がデイリー2位をキープ。

シドの売上は2日間で3万枚を突破。前作「2℃目の彼女」の水準も軽々と上回った。さらにこのまま進むと、シドの今作は初動5万枚を超える。ハガレン効果は抜群のようだ。


シドの売上推移予測と比較
シド

 シドの今作は、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のEDテーマ。「鋼の錬金術師」(以下ハガレン)は、2003年秋から2004年秋にかけてTBS系で放送された人気アニメであり、今年の4月からは上記タイトルで新シリーズがスタートしている。
 過去のハガレン関連作品には、ポルノグラフィティ「メリッサ」、L’Arc~en~Ciel「READY STEADY GO」、ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」などがある。特にこの3作品はアニメへの起用がきっかけとなり、大ヒットを記録した。過去のテーマソングのヒットもあり、今回のシドの売上動向にも注目が集まっていた。

 シドの今作は、初日のデイリーチャートで1.9万枚を売り上げて2位。今日も1.6万枚を売り上げて2位をキープした。この動向により、2日間で前作「2℃目の彼女」が記録した初動3.1万枚ラインを突破。早ければ、明日にも4万枚を超えそうだ。それだけにとどまらず、最終的な初動売上は5万枚台半ばに達する可能性が出てきている。

 次週の週間チャートでは2位に入ることが確実。前作で記録した3位を上回り、自己最高位更新となる。今後の焦点は、売上枚数一本となりそうだ。

関連記事
09/04/29(水)付デイリーチャート速報:NEWS18万枚到達、シドは2日で前作超え!
09/04/29(水)付オリコン週間暫定順位:シド&JUJU、前作初動を軽々と突破
シド、「ハガレン」エンディング曲で自己最高位なるか!? (From ORICON STYLE)

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付) シド マオ 西平彰

KRE 2009-04-29
売り上げランキング :
81

おすすめ平均 star
starシド最近好きになりました
star哀愁歌謡復活!
starさすがシド!!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. さしぶ より:

    90年代のようにCDが売れまくってる時代だったら、1位はNEWSじゃなくてJUJUだっただろうな~と思いながら記事を見てます。
    シドの今作はハガレンのEDテーマですが、はじめ聞いたときOPのYUIよりもOP向きだな~と思いました。
    Mステ出演をきっかけに彼らの歌が世間に広く浸透してほしいです!!!

  2. 斜め45 より:

    Mステ久しぶりにみたら相変わらずジャニーズは戦略が上手いというか、草剪問題が無かったかのように、今度は若手をプッシュしてきます(笑)
    テレビ業界はジャニーズとエイベックスと吉本に牛耳られてますな…。