酒井法子容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕…「碧いうさぎ」などヒット曲多数

LINEで送る
Pocket

酒井法子 Best Selection自宅マンションに覚せい剤を隠し持ったとして覚せい剤取締法違反(所持)容疑の逮捕状が出ていた女優兼歌手の酒井法子容疑者が、21時前に警視庁に逮捕された。酒井容疑者が出頭要請に応じ、20時過ぎに都内の警視庁の施設に出頭していた。
酒井容疑者は歌手として多くの実績を残し、100万枚近くを売り上げた「碧いうさぎ」など数々のヒット作を持つ。



 酒井容疑者は8月3日未明に夫の高相祐一容疑者(覚せい剤取締法違反・所持)が逮捕され以降、姿を眩ませ、行方不明となっていた。その後、失踪中に自宅から覚せい剤が発見されたことによって、逮捕状が請求される事態に発展していた。
 失踪中は山梨県の見延山周辺で携帯電話の電波が確認されていたものの、所在は掴めず。また、息子を知人の家に預けていたことや、ATMで2度にわたって総額40万円を引き出していたこと、都内の量販店で下着等を大量に買い込んでいたことなどが明らかとなっていた。

 酒井容疑者は警察の取り調べに対して、容疑を認めているという。

 酒井容疑者は歌手としても有名で、80年代はアイドル歌手として活躍。80年代後半には「1億のスマイル」や「ホンキをだして」などヒット曲を連発。その後95年には、ドラマ「星の金貨」の主題歌だった「碧いうさぎ」が99.7万枚の大ヒットとなり、同年のNHK紅白歌合戦にも出場していた。翌年の「鏡のドレス」もヒットした。


酒井法子のシングル売上トップ10
99.7万枚 : *5位 : 碧いうさぎ
44.7万枚 : *9位 : 鏡のドレス
11.8万枚 : 20位 : 涙色
*9.8万枚 : *4位 : ホンキをだして
*9.1万枚 : *2位 : 1億のスマイル
*9.1万枚 : *5位 : Love Letter
*8.7万枚 : *4位 : HAPPY AGAIN
*8.7万枚 : 24位 : Here I am
*8.6万枚 : 30位 : 横顔
*8.2万枚 : *7位 : GUANBARE


関連サイト
酒井法子容疑者を逮捕=警視庁施設に出頭 (From 時事通信)
出頭の酒井法子容疑者を逮捕 警視庁、覚せい剤取締法違反容疑 (From 日本経済新聞)
酒井法子容疑者を警視庁逮捕 覚せい剤所持の疑い (From 朝日新聞)
警視庁、酒井法子容疑者を逮捕 (From 読売新聞)
酒井法子容疑者:出頭 警視庁、覚せい剤入手経路を追及へ (From 毎日新聞)

関連記事
俳優・押尾学容疑者、合成麻薬使用で逮捕…ロックバンド・LIVのボーカルとして活躍

酒井法子 Best Selection
酒井法子 Best Selection 酒井法子

ビクターエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング
: 19

おすすめ平均 star
star残念に思ってます
starうーん、やっぱり「アニメ三銃士」がよく目立ちますよ…。
star酒井法子って すごいと思うんだけど

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. DA より:

    ただ一言・・・なんでこんなことになってしまったのか・・・
    あまりにも信じられません。。

  2. まいまい より:

    押尾だけでも十分驚きだったのに今週は酷すぎる…。
    こういう実績を残した人による出来事は残念でなりません。

  3. Surrender より:

    この事件に関しては非常に残念です。
    ですが、酒井容疑者のやった行為は最低に違いないと思っています。
    覚醒剤という麻薬に手を伸ばすという行為では無く、まだ若い10歳の子供に与えたショックは計り知れないものでしょう。
    この子供は学校で両親が逮捕されたといじめられるかもしれない。そして一生癒えないキズを背負って生きていくのでしょう。一番信用している両親に裏切られたんですから。
    この子供に関しては非常に気の毒でなりません。こんな無責任な両親の為に、キズを背負って生きていかないといけなくなってしまったのですから。
    もう芸能界どころか、社会への復帰も厳しくなった酒井容疑者ですが、償うべき罪は償って刑務所から出てきて欲しいですね。

  4. 比呂 より:

    女性アーティストのデビュー作からの連続ベストテン入り(カセットのみ発売の「のりピー音頭」は除く)は、途切れた時点で当時の記録でしたよね~。
    しかし彼女のように息の長い活動をしていた人の売り上げベストテンを改めて見てみると面白い!似たような累積売り上げの曲でも最高順位が全然違う(笑)
    酒井さんのベストテンだけでも90年代はCDが異常に売れてた時代だったことが証明されますね。

  5. N.S より:

    残念、無念、またいつか。ですね。