俳優・押尾学容疑者、合成麻薬使用で逮捕…ロックバンド・LIVのボーカルとして活躍

LINEで送る
Pocket

Try警視庁麻布署は、俳優の押尾学容疑者を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕したと発表した。日本テレビ系「NEWS ZERO」や、産経新聞などが速報した。
押尾容疑者は音楽活動でロックバンド・LIVとして活躍。今年の5月には活動再開を発表したばかりだった。



 報道によると、港区六本木のマンションの一室で2日夜に30歳代の女性が死亡しているのが発見され、その部屋に出入りしていた押尾容疑者から事情聴取が行われていた。その時に行われた尿検査において、合成麻薬MDMAと見られる反応が出たため、逮捕状が請求され、取り調べが続いていた。

 この逮捕に先立ち、所属事務所のエイベックス・マネジメントは今朝、公式ページにおいて押尾容疑者の解雇を発表。”契約に反する行為を行ったため” としていたが、詳細は謎の状態だった。

 押尾容疑者は俳優業だけでなく、ロックバンド・LIVのボーカルとして活躍。2002年にリリースした「Without You」で初登場14位(累積4.3万枚)を記録。2ndシングル「Try」では10位(累積9.1万枚)に入り、初のトップ10入りを果たした。その後も「SOUL」が9位(累積4.3万枚)を記録するなど、数々のヒットに恵まれた。
 そのLIVは、今年の5月に活動再開を発表したばかりだった。


LIVのシングル売上トップ5
*9.1万枚 : 10位 : 「Try」 (2002)
*8.9万枚 : *7位 : 「Are you alive?」 (2003)
*4.3万枚 : 14位 : 「Without You」 (2002)
*4.3万枚 : *9位 : 「SOUL」 (2002)
*2.3万枚 : 12位 : 「FLY」 (2003)
(売上は累積、順位は最高位)


関連サイト
押尾学容疑者を逮捕 MDMA服用容疑 (From MSN産経ニュース)
押尾学容疑者:逮捕 合成麻薬使用の疑い 警視庁 (From 毎日新聞)

押尾学のバンド・LIVが活動再開 (From ORICON STYLE)

Try
Try Manabu Oshio LIV

ユニバーサルJ
2002-05-15
売り上げランキング : 200447

おすすめ平均 star
starまだまだTry!
star超最高☆ 買ってよかった!!
押尾学大先生!!
starオープニング大好きです!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです