“救命病棟” ドリカムが週間1位獲得最有力、前作から売上大幅アップでデイリー3位発進!

LINEで送る
Pocket

その先へオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。次週の週間1位獲得が最有力となっているのは、初日のデイリーチャートで初登場3位に入った、DREAMS COME TRUE「その先へ」
初日のデイリーチャートでは堂本剛とポルノグラフィティに敗れたが、2日目以降の推移傾向の違いから、ドリカムが有利な状況となっている。


ドリカム vs ポルノ vs 堂本剛の売上推移予測
ドリカム

 DREAMS COME TRUEの今作は、ドラマ「救命病棟24時」の主題歌としてOA中の楽曲。前作「GOOD BY MY SCHOOL DAYS」でコラボレーションしたロックバンド・FUZZY CONTROLをフィーチャーした作品となっている。リリース形態は2種で、初回と通常の2種類が発売された。

 初日のデイリーチャートでは、前作から倍以上の出足となる16078枚をマーク。しかし、1位の堂本剛や、2位のポルノグラフィティに次いで3位となっていた。
 これで週間争いが不利な状況かと思いきや、過去の推移傾向から考えると、なんとドリカムが週間1位に最も近い存在となる。初日の差をひっくり返すだけでなく、逆に1万枚近くの差をつけて勝利する可能性がある。

 水曜付のデイリーチャートでは、ドラマの放映効果の行方に注目が集まる。ここで売上が上昇して17000枚台に乗るような推移になれば、さらに週間1位獲得に近づくことになる。今後の推移から目が離せない。

関連記事
09/09/08(火)付デイリーチャート速報:堂本剛が1位発進、ポルノ&ドリカムが追う展開に!

その先へ
その先へ 吉田美和

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-09-09
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starこれからもドリしよう
starジワジワくる感動。
star元気が出る曲

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです