09/11/28(土)付オリコン週間暫定順位:5位争いEXILE筆頭、そして明日のデイリーは波乱か?

LINEで送る
Pocket

BANDAGE【期間限定盤】11月28日(土曜付)までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された推定売上により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます

EXILEが暫定5位に浮上し、ヘタリアのアメリカを逆転した。EXILEはポルノグラフィティを逆転したことから、かなり大きく売上を伸ばした可能性が高い。


今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場できる。急落した作品などは除外される場合がある。
・1~3位まではオリコン発表の売上通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しては、最新の結果を踏まえ、修正が入ることがある。その修正内容に関しては、「本日修正」欄に矢印で記す(↑:上方、↓:下方)。前日の順位もこれに応じて修正されている。
・売上が同じものは、デイリー順位で同率だった作品。
・デイリー4位以下の売上は、割合計算による算出の都合上、小数点以下が存在する。小数点以下四捨五入が表中の数字となる。週の途中で修正が一切入らなかった場合でも、小数点以下の影響で、各日の売上の合計は最新の推定累積と一致しない場合がある。
・週間推定は、推定累積×新係数。基本の係数は1.01。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品

前日比 アーティスト 推定
累積

係数
週間
推定
1 1 LANDS 10711 191439 1.01 193353
2 2 BUMP OF CHICKEN 13190 134646 1.01 135992
3 3 ポルノグラフィティ 3683 46742 1.01 47210
4 4 山下智久 4259 28719 1.01 29007
5 6 EXILE 3918 20269 1.01 20471
6 5 アメリカ(小西克幸) 1764 17800 1.04 18512
7 7 3094 17848 1.01 18027
8 8 ノースリーブス 1423 15304 1.01 15457
9 9 レミオロメン 942 13994 1.01 14134
10 10 スガシカオ 1224 12634 1.01 12760
11 11 GIRL NEXT DOOR 1481 12316 1.01 12439
12 12 FUNKY MONKEY
BABYS
1452 11046 1.01 11156
13 13 真野恵里菜 610 9299 1.02 9485
14 14 スフィア 683 8453 1.05 8876
15 15 the HIATUS 1467 8122 1.01 8203
16 16 ムック 491 6699 1.02 6833
17 17 MISIA 905 5271 1.01 5323
18 18 YUKI 642 4004 1.01 4044
19 19 加藤ミリヤ 649 3898 1.01 3937
20 20 遊助 690 3894 1.01 3933
ヒルクライム 676 3480 1.01 3515
Superfly 501 3477 1.01 3512
fripSide 696 3406 1.03 3508
馬場俊英 326 3229 1.01 3261
安藤裕子 361 3143 1.01 3174
上木彩矢wTAKUYA 506 2771 1.01 2799
スラッシュ 421 2620 1.01 2646
lecca 457 2596 1.01 2622
いきものがかり
(なくもんか)
409 2511 1.01 2536
関ジャニ∞ 413 2490 1.01 2515
misono 282 2295 1.01 2318
シド 320 2244 1.01 2266
西野カナ 417 2090 1.01 2111
小桃音まい 214 1506 1.02 1536
Asriel 339 1352 1.08 1460


・明日は波乱の可能性大
1. ノースリーブス
 まずは今日のデイリーで急落したノースリーブス。イベントの売上を加算して大幅に売上を伸ばす可能性がある。
 ただし、EXILEの勢いがかなりのものと見られ、大幅に伸ばしても週間5位以内に入る可能性は薄くなった。

2. GIRL NEXT DOOR
 日曜日の急上昇と言えばGIRL NEXT DOORの代名詞のようなもの。前作では見られなかったアップが、今回は見られるのだろうか。
 なお、何もなくてもスガシカオを抜いて10位に入る可能性が高まっている。明日急上昇して、レミオロメン以上になるかどうかが見どころか。

3. 真野恵里菜
 3月の「乙女の祈り」以来ずっと週間トップ10入りしてきた真野恵里菜。もはや日曜付で急上昇しなければ、その記録が確実に途切れるところまで来ている。

 過去の傾向から考えると、この3者は明日のデイリーで大幅に売上を伸ばす可能性が否定できない。

最新のデイリー考察
09/11/28(土)付デイリーチャート速報:BUMP OF CHICKEN、LANDSを抜いて発売以来初のデイリー1位獲得!

BANDAGE【期間限定盤】
BANDAGE【期間限定盤】 LANDS

ジェイ・ストーム 2009-11-25
売り上げランキング :
43

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. よくある話? より:

    ロングヒットや代表曲がある人達を除いて
    週間トップ10入りを逃したアーティストが
    紅白なんてあるのでしょうか
    ガルネクにはいっそトップ10落ちしてもらって
    紅白に出てさらに浮き具合を増して欲しい。
    来年はトップ10さらに厳しくなるだろうけど
    なんだかんだで来年も紅白でそうな気もするな
    個人的にはファンモンが2週連続トップ10
    頑張って欲しかったけどちょっと厳しそうですな