2009年度最終週、桑田佳祐の2年ぶりのシングルが週間初登場1位を記録

LINEで送る
Pocket

君にサヨナラを(初回生産限定盤)今週のオリコン週間シングルチャート速報が発表された。1位を獲得したのは、桑田佳祐の約2年ぶりのソロシングル「君にサヨナラを」で、初動売上は7.1万枚だった。

今週は2009年度の最終週であり、桑田佳祐は前作に引き続き、初動だけで年間トップ100に滑りこんだ。



桑田佳祐の売上推移比較

桑田

   桑田佳祐の今作は、大塚製薬「UL・OS」のCMソングとしてOA中の作品。前作「ダーリン」から約2年ぶりのシングルとなった。
   前作と同じく、年間チャートの集計最終週のリリースとなり、年間トップ100内に滑り込めるかどうかに注目が集まっていた。

   初動売上は7.1万枚となり、年間トップ100ラインを軽々とクリアする結果となった。しかしながら、売上ペースは初日から前作を大幅に下回った。前作との売上ペースの差は、水曜付で約8000枚にも広がっており、その勢いは大きく異なった。

   年末ににかけて、テレビ朝日系「ミュージックステーション」のスーパーライブに出演するなど、TV露出も増えてくる。注目点は、累積売上がどこまで伸びるかというところにシフトしていきそうだ。

関連サイト
GReeeeNが初ミリオン達成、容姿非公開で史上初の記録 (From 日テレNEWS24)

関連記事
その他、09/12/21付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!

君にサヨナラを(初回生産限定盤)
君にサヨナラを(初回生産限定盤) 桑田佳祐

Vicctor Entertainment =music= 2009-12-09
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star感動しました
star聴いているとホッとする名曲
starスバラシイ

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです