桑田、テゴマス、EXILEの初動は?シングル上位陣初動最終予測!

LINEで送る
Pocket

明日晴れるかな (初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャートで発表されていた指数を元に、当サイトがいち早く1ケタまで上位陣の初動を予測算出するコーナーです。

今回は桑田・テゴマス・EXILEの3組の初動を予測したい。桑田が1位、テゴマスが2位、EXILEが3位という予測となったが、果たして初動はいかほどのものとなるのだろうか。


今週のシングル上位3組の初動予測
桑田
(初動は日曜付推定売上±5000枚が目安です。)

見ての通り、当サイトでは桑田がテゴマスとEXILEを圧倒し週間首位となるという予測が立っている。予想初動は桑田が16.6万枚、テゴマスが9.7万枚、EXILEは8.7万枚である。テゴマスとEXILEは最終的に1万枚程度の差が開いた。「EXILEはふがいない」と昨日書いたが、それはテゴマスとの間の僅差を3日かけても逆転できないことに対するものであり、売上の伸び悩みに関するものではないことを補足しておきたい。

上のグラフを見ても分かるように、テゴマスもEXILEも一応前作越えという予測となった。特にテゴマスは誤差の範囲内で10万枚突破の可能性がある。両者共に週によっては十分に首位獲得が可能な売上であるが、桑田佳祐の伸びに抑えられたという格好だ。

正式な結果はこの後発表される。当サイトの予測を参考に、結果を心待ちにしていただければ幸いである。

明日晴れるかな (初回限定盤)
明日晴れるかな (初回限定盤)桑田佳祐 島健 山本拓夫

ビクターエンタテインメント 2007-05-16
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starやばちょ
starタイアップばかり。
starソロでは

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. N より:

    いつも楽しく拝見させていただいておりますm(__)m
    桑田はサザン本体超えとはさすがですね。タイアップに助けられてる感は否めないですが…
    EXILEはどうも期待外れです。自分的に今回の曲はかなりツボなんですが…来週以降の露出によってはかなり化けると思うのですがねぇ
    ただテゴマスの前作超えにはどうも違和感を感じます。前作に比べると今回の曲はインパクトにも欠けますし、滝唾以上の初動っていうのもなんだかなぁって感じですね

  2. まっちゃ より:

    トップ3の顔ぶれはそんなものでしょう。
    EXILEのセルが伸びなかったのは、正直意外でしたけど。
    ただ、桑田佳祐さんもそうですけど、購買層によってはレンタル、着うた、ダウンロードで済ませた方も結構多いのでは?